キスマイ・北山宏光のチャラい“金髪”編集者姿が話題に! <ミリオンジョー>視聴熱1位

2019/10/10 17:00 配信

ドラマ

「ミリオンジョー」が1位

「ミリオンジョー」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、10月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ミリオンジョー」(毎週水曜夜1:35-2:05ほか、テレビ東京)9372pt

原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる同名作品を、Kis-My-Ft2の北山宏光主演でドラマ化。国民的大ヒット漫画を担当するも、やる気ナシ、作品への愛情ナシの編集者・呉井(北山)が、漫画家の急死を隠して何とか継続を試みるコミックサスペンス。

10月9日に第1話が放送に。国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の漫画家・真加田(三浦誠己)は締め切り間際のある日、呉井に「心臓が痛い」と電話をする。だが、締め切りを伸ばすために使う常套手段だと思った呉井は、そっけなく電話を切る。

いよいよこのままだた原稿が落ちてしまう、と呉井がしぶしぶ真加田のもとに向かうが、真加田は死んでいた…。自分が気付いていればと後悔する呉井だったが、真加田のチーフアシスタント・寺師(萩原聖人)は漫画のために警察への通報は少し待ってほしいと言う。

金髪にして、チャラい呉井を演じた北山。本話は物語の導入でもあったため、「今後が楽しみ」といった声が上がった。また、Kis-My-Ft2による主題歌「Edge of Days」も世界観に合っていると話題に。

動画配信サービス・Paraviでは、同日より全話一挙配信がスタートした。

「相棒」新シリーズが2位に (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組