高柳明音、須田亜香里との共演を振り返り『抜かされたなあ』 「AICHI GIRL'S EXPO 2019」SKE48ステージリポート

2019/10/10 20:10 配信

芸能一般

「AICHI GIRL’S EXPO 2019」に出演したSKE48

「AICHI GIRL’S EXPO 2019」に出演したSKE48

9月29日に愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)で行われた「AICHI GIRL’S EXPO 2019」にSKE48が出演。ステージに2度上がってパフォーマンスを披露し、会場に集まったアイドルファンを盛り上げた。

同イベントのトップバッターとして昼のステージに登場したのは、須田亜香里大場美奈ら最新シングル「FRUSTRATION」選抜メンバーを中心とした16人。1曲目からSKE48ファンにはおなじみの楽曲「恋を語る詩人になれなくて」で会場のボルテージを上げると、「FRUSTRATION」で初選抜となった松本慈子浅井裕華野島樺乃井上瑠夏は4人で「コスモスの記憶」を爽やかに歌い上げる。

また、中京テレビでの放送が決まっていた今回のイベント。MCでは高柳明音が「『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』」っていう番組があったんですけど、須田亜香里ちゃんが初めてテレビに出たのが『このへん!!トラベラー』だったんですよ。一緒に福岡にロケに行って、3期生はまだ入ったばかりだから、ブログで私が『この子が須田亜香里ちゃんです』って紹介してたんです。…抜かされたなあ」と自虐気味にエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

終盤は「FRUSTRATION」「無意識の色」「パレオはエメラルド」とシングル曲を連続して会場をさらに盛り上げ、トップバッターの役割を果たした。

その後、OS☆UやAKB48チーム8 TOKONAME選抜、TEAM SHACHIらが次々に登場し、各グループの魅力あふれるパフォーマンスを見せると、最後のグループとしてSKE48が今度はオールメンバーでステージ上へ。

7期生から9期生の“後輩”メンバーで「青空片想い」、2期生からドラフト1期生の“先輩”メンバーで「片想いFinally」を披露すると、「放課後レース」(チームS)、「誰かの耳」(チームKII)、「オレトク」(チームE)、「夢の階段を上れ!」(研究生)と、個性豊かなチーム曲が続く。

その後、9月末で卒業する北川綾巴後藤楽々をフィーチャーして「約束よ」など3曲が披露されると、最新シングル「FRUSTRATION」のカップリング曲「ゲームしませんか?」「せ~ので言おうぜ!」「人生の無駄遣い」「あの日のSecret base」をパフォーマンス。センターの野村実代ら若手メンバーで結成されたユニット・カミングフレーバーの「せ~ので言おうぜ!」は、この日がファンの前での初披露となった。

そして、最後は「1!2!3!4! ヨロシク!」「SKE48」の2曲で、熱いステージを締めくくった。

「AICHI GIRL’S EXPO 2019」SKE48セットリスト (2/3)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物