詐欺師役・ジャニーズWEST神山智洋の演技に「狂っていく姿が最高!!」の大反響<チート>

2019/10/11 07:30 配信

ドラマ

神山智洋(中央)演じる狂気の大学生・神谷。冷酷な詐欺師っぷりが話題に

神山智洋(中央)演じる狂気の大学生・神谷。冷酷な詐欺師っぷりが話題に

(C)YTV

本田翼主演のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第2話が10月10日、放送された。悪役ゲストで登場したジャニーズWEST・神山智洋の演技にファンから絶賛の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

詐欺の舞台は「動画サイト」

「チート―」は、崖っぷちの売れないアイドル“モモ”として悪戦苦闘している主人公・沙希が、その裏で人をだますための天才的な才能を発揮し、くせ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師たちを懲らしめていく痛快エンターテインメントだ。

第2話で沙希たちチートの面々が追ったのは、動画サイト「チューチューブ」を使った詐欺事件。人気チューチューバーに成りすまし、動画配信のセミナーを企画して参加者からの入会金を持ち逃げする詐欺師・神谷零士(神山)を追い詰めるため、加茂(金子大地)がチューチューバーに成りすまし、犯人を騙し返す作戦が決行された。

神谷の正体は大学生。被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(HiHi Jets・井上瑞稀)、佐野直人(ジャニーズJr.・佐藤新)と豪遊していた。チートによってその悪事を暴かれた神谷は「お前ら一体何なんだ!!」と狂い出し、自分が騙されたと知るや、絶望の表情で崩れ落ちた。

悪役演じた神山に「イアーゴー再来!!」の声 (2/3)

◆ドラマ「チート」関連ニュースを続々更新中!


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物