10月19日(土)より全国公開される劇場版プリキュアシリーズの最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」は、プリキュア史上初となる、宇宙を舞台にした「スター☆トゥインクルプリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)の劇場版作品。
ある日突然、プリキュアの元にやって来た不思議な生き物ユーマを巡り、大冒険を繰り広げる。
ザテレビジョンでは、今回の映画で怪盗ブルーキャット(CV:上坂すみれ)を追う星空刑事メリー・アン役を務め、また主題歌「Twinkle Stars」も歌唱する、知念里奈にインタビューを実施。
自身が演じるメリー・アンの印象や、主題歌に込めた思い、また二児の母親でもある彼女から見た「プリキュア」シリーズの魅力などを語ってもらった。
――最初に「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」のオファーを受けたときはどのような気持ちでしたか?
知念里奈:子どもたちの憧れで、何年も続いている作品に携われるというのは、やはりうれしかったです。
私の子どもがまだ小さかった頃には一緒になって見ていましたし、エンディングテーマのダンスを一緒に踊ったりもしていました。
―― 「プリキュア」シリーズにはどのようなイメージを持っていますか?
知念:「キラキラな女の子たちがたくさん出てきて、きらびやかに戦う!」というイメージですね。
あと、ピンク色なイメージがあります。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)