永瀬正敏、娘役・森七菜の“お手製おにぎり”に感激「こんなにおいしくなるんだ」

2019/10/16 13:59 配信

映画「最初の晩餐」公開記念トークショーより

映画「最初の晩餐」公開記念トークショーより

11月1日(金)公開の映画「最初の晩餐」の公開記念トークショーが10月15日に都内で行われ、主演の染谷将太永瀬正敏が登壇した。

染谷、窪塚の出演シーンに歓喜!?

主人公の東麟太郎を演じる染谷は、姉・美也子役の戸田恵梨香について、「姉貴っぷりがすごくて、自分は何もしなくても、ただ甘えればきょうだいになれると初日から感じました。自分はただ甘えただけですね」とコメント。

【写真を見る】撮影を振り返り、笑顔になる染谷将太

【写真を見る】撮影を振り返り、笑顔になる染谷将太

兄・シュン役の窪塚洋介に関しては、「久々にご一緒させていただいて、劇中で洋介さんと初めて対面するシーンでは『きたーーー!』って感じになりました(笑)」と笑顔で語った。

一方、染谷演じる麟太郎をはじめ、美也子(戸田)、シュン(窪塚)の父・日登志役の永瀬は、病気に侵される役どころのため、撮影中も節制に励んでいたという。

永瀬「これ握ってよとお願いして…」

父・東日登志を演じた永瀬正敏

父・東日登志を演じた永瀬正敏

「劇中に出てくる食事以外、撮影中はあまり食べなかったのですがある日、かやくご飯みたいなものがお弁当で出て…」と撮影を振り返る永瀬。

続けて、「それがどうしても食べたかったのですが、スケジュールの都合であまり時間もなく。そこで、娘役の森七菜さん(美也子の少女時代)にこれ握ってよとお願いして」と話し、「そしたらちゃんとしたおにぎりを握ってくれて、それを新幹線の中で食べていたら、人の手が加わるだけでこんなに食事っておいしくなるんだなと、あらためて感じました」と感慨深げに語った。

永瀬が「大変だった」と語るシーンとは (2/2)

映画「最初の晩餐」
11月1日(金)より新宿ピカデリーほか、全国ロードショー
出演=染谷将太 戸田恵梨香 窪塚洋介 斉藤由貴 永瀬正敏
森七菜 楽駆 牧純矢 外川燎 池田成志 菅原大吉 カトウシンスケ 玄理 山本浩司 小野塚勇人 奥野瑛太 諏訪太朗
監督・脚本・編集=常盤司郎

関連番組

関連人物