KinKi Kidsが結婚観を語る「ジャニーさんに子供の名前を相談したかった」

2019/10/20 10:15 配信

バラエティー

KinKi Kidsが「ブンブブーン」で結婚観を語った

KinKi Kidsが「ブンブブーン」で結婚観を語った

10月19日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストにともさかりえが登場。KinKi Kidsとトークを楽しむ中で、結婚について語った三人。堂本光一は「俺、ジャニーさんに見せたかった!」と胸中を明かした。

今回は薬膳料理を味わうこと、そして堂本剛と話がしたいという、ともさかのリクエストに応えた。ともさかと剛は1995年放送の「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で共演した仲。ともさかは「あれだけ長い時間ご一緒してたのに、剛さんのこと全然知らない」とリクエストした背景を語った。

漢方薬局を併設した薬膳レストランを訪れた一行。豆乳ナッツ鍋、すっぽん鍋など4種類の鍋を煮込む間、ともさかの人生の年表を元にトークを楽しんだ。

当時のドラマ映像が流れると、「覚えてないなー」と剛。ともさかは、その時の剛について「やっぱり剛さんのモミアゲ。モミアゲがね、どんどん悪化していくんですよ」と明かすと、剛が「進化、アップデート」とフォロー。「金田一(少年の事件簿)はモミアゲで視聴率取ってたんで」と続けた。

また、24歳で結婚したともさかに「早いねよね、24で結婚って」と光一。「俺ら二人とも40歳になっても全然だからね」とこぼすと、ともさかが「どうですか?結婚とか」と質問。剛は「結婚はしたいけどさ、なんていうのかな、親にさ孫見せたいみたいのと…」と答えると、「俺、ジャニーさんに見せたかった!」と光一。剛も「ああ!それはそうかもね。で、ジャニーさんにすげぇ変な名前つけさせたかった」。

光一は「それこそ、ジャニーさんに名前相談したりさ、したかったよね」と賛同。さらに子供の名前も「もうジャニーでいっか」とひらめいた様子だったが、剛は「子どもの責任凄くなるから。なんか比重がヤバくなるからそれはかわいそう」とツッコミを入れていた。

また、ともさかは、2度の離婚について「自分でもそんな人生になるとは全く想像もしてなくって人は学ばない生き物だなぁって思って、本当に」と、本音を吐露。光一は「ある意味人生のパイセンやからね」、「我々二人はまだ1回も結婚とかもしたことなくて。結婚すすめる?」とコメント。

ともさかから「光一さんってそもそも結婚願望ありますか?」と聞かれると、「あるよ!」と光一。「願望っていうか、いずれはしたい。だから令和の間に結婚するってのが目標です!」と宣言した。

エンディングでは、剛が「僕のことよく随分わかってもらったと思います」と伝えたが、「結局わかんなかったなぁ」とともさか。光一は「お互いにフラットでいられる感覚っていのうは、なかなかそういう人と出会うのもそう多くはない。若い頃にそういう人に出会ったというのは良かったということかもしれない」とまとめた。

SNSでは「はじめちゃんと美雪、懐かしい!」「『金田一37歳の事件簿』を実写化して欲しい」などの声が寄せられていた。

次回放送は10月26日放送。ゲストに市村正親が登場する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

関連番組

関連人物