<桜井日奈子>本格アクション作品へ意欲!「右の回し蹴りが得意です」ラグビー日本代表へエールも

2019/10/20 19:05 配信

女優の桜井日奈子が、10月20日に東京都内で行われた「桜井日奈子カレンダー2020」の発売記念イベントに登場。イベント前に囲み取材に応じ、2020年の目標を語った。

桜井日奈子がファイティングポーズ!

桜井日奈子がファイティングポーズ!

カレンダーの撮影では、爽やかな白いワンピース姿で湖畔を訪れ、ゆったりと遊覧船の中で過ごし、レトロポップなゲームセンターでは無邪気にはしゃぐなど、夏のひとときを満喫した様子の桜井。

また、タンクトップ1枚という無防備な格好で、朝の光の中さくらんぼを頬張るカットや、バスルームで見せたしっとりとした表情なども見せている。

お気に入りだという、フードをかぶった1月のカットについて聞かれた桜井は「デビュー当時『あなたは目がすてきだね』って褒められたことがありました。『光がたくさん入る目をしているよ』って言っていただけたんですけど、1月のカットがどのカットの中でも一番目がきれいに見えるのでお気に入りです」と明かす。

桜井日奈子

桜井日奈子

そしてカレンダー撮影ということで、2020年の目標についても質問が。桜井は「ずっとアクションをやりたいと言い続けていて、この間『内村文化祭』という内村(光良)さんのコントライブでアクションを披露する機会はあったんですけど、映像では実現していないので、実現するまで言い続けようかなと思っています」と言及。

続けて「作品は決まっていないんですけど、定期的にアクション練習をしていて、自分は右の回し蹴りが得意だって気付いたので、右の回し蹴りを披露できるアクションがやりたいです。左右差があって、特に右で蹴るときは『バンッ!』っていい音が鳴るんですよ。防犯的な意味でも役に立ちますよね(笑)」と笑顔を見せた。

ラグビー日本代表への思いも (2/3)

「桜井日奈子カレンダー2020」
発売中 2000円(税別)
撮影=カノウリョウマ
発売元=東京ニュース通信社

関連番組

関連人物