相葉雅紀 録画ミスのロケも神対応 SNSで「ほっこり幸せがあふれる」

2019/10/20 13:38 配信

「嵐にしやがれ」で相葉雅紀がツーリングへ

「嵐にしやがれ」で相葉雅紀がツーリングへ

10月19日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) では相葉雅紀が長野県をツーリング。ハプニングへの対応がSNSで話題となった。

スタッフから今回の企画が「長野県そばツーリング」と聞かされた相葉。いつも楽屋で相葉がそばを食べているから、という理由からだが、相葉は「出前でいいって」と、わざわざツーリングをするまでもないと否定する。

雨が降っていて、気温も低く、相葉は白馬村から安曇野村を目指す約40kmというルートに、「この雨でやるんですか?」と、スタッフの強硬姿勢に難色を示す。

そんな中、スタートをすると、相葉は雨に打たれて「あ~痛い痛い」と弱音を吐くも、途中で雨が上がると「めっちゃ気持ちよくなってきた」「持ってるね~」と上機嫌に。

途中、ドローンで相葉がバイクを走らせている様子を空撮しようとするも、録画されておらずスタッフが言い出せない場面も。休憩中に別の場所で再撮したいと謝りに来たスタッフに「マジすか⁉」と笑いつつも「いいですよ。やりましょうやりましょう」と快く対応した。

その後の信州サーモンの養殖場では、孫娘を紹介される。相葉はの中で誰が一番好きかを質問。孫娘が「相葉くん」と答えると、相葉は「長野でホント気を遣わせちゃってる」と言いつつ、喜ぶ。

そして、最後は天然水を使ったそばを出す名店へ。まずは汁につけない、そのままのそばを一口食べた相葉は「これを楽しむのか」と最後にそばの香りが残ると感想を言うが、スタッフに笑われ「なんだよわかるよ俺だって! そば好きだって言ってるだろう」とちょっとキレつつ、そのままそばを存分に堪能。相葉は「最初は寒いし、マジかよって思ったけど、途中からめっちゃ楽しかった」と感想を伝える。だがスタッフから次回は相葉がラーメン好きだから、そこにスポットを当てようと提案されると「安易すぎるんだよ!」とツッコミを入れた。

SNSでは「相葉くんとスタッフのやり取り面白い」「相葉さんが楽しそうで こっちも楽しくなっちゃう」「相葉ちゃんのロケはどんな事があっても、ほっこり幸せがあふれる」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は10月26日(土)夜9:00より放送予定。ゲストにWANIMA、松丸亮吾が登場する。

関連番組

関連人物