白石麻衣&松村沙友理が訪れた“聖地”紹介!<#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!>

2019/10/21 18:30 配信

白石麻衣&松村沙友理、“さゆまい“がハワイを全力で楽しむ!
(C)AbemaTV

10月よりAbemaTVでスタートした乃木坂46の新レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」。現在Abemaビデオで視聴可能となっている「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1」より、白石麻衣松村沙友理の2人が訪れたスポット“さゆまい聖地”を紹介する。

同番組では「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと、月ごとに違う乃木坂46メンバーが2人1組となり、完全自由な海外旅行を楽しむ。

白石と松村の“さゆまい“が選んだのはハワイのオアフ島。青く輝く美しい海と白い砂浜が広がるビーチ、そして、流行のグルメやファッションも盛りだくさんのキング・オブ・リゾート。

ハワイ3回目の松村が旅のプランを作成し、2人でやりたいことを存分に盛り込んだ、2泊3日の旅となった。

ハワイの絶景に言葉を失う松村沙友理
(C)AbemaTV

■さゆまい聖地(1)「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」

2人が今回の旅で宿泊したのは、2018年にグランドオープンした高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」の34階にあるプレミア・オーシャンビュー・3ベッドルームスイート。このホテルは、旅行前の事前の打ち合わせで「まいやんが”ホテルは大事だよね”って何十回も言ってたんで、プレッシャーに…(笑)」と話していたハワイ経験3回目の松村が自分で選んで予約。部屋に入ると、部屋から一望できるワイキキの風景に、思わず「わぁー…!」と言ったまま言葉を失う松村。その後「あおー!…あお~!!」と、空と海の青さに驚嘆。「この部屋だったら、まいやんを安心して通せる。自信を持って『こちらです!』って!」とご満悦の松村。

ハワイの絶品グルメを堪能する2人
(C)AbemaTV

■さゆまい聖地(2)「ブーツアンドキモズ」

松村が2人の合流場所に指定した、東の海岸沿いにあるパンケーキが有名な「ブーツ&キモズ」。そこで松村は、お店オススメのパンケーキとオムレツ、フレンチトーストをオーダー。今野さんがいないから出来ることとして「好きなものを好きなだけ食べる!」と話していた2人は、ハワイアンフードに舌鼓を打った。

自転車に乗る“まいやん“
(C)AbemaTV

■さゆまい聖地(3)「ペデゴカイルア」

パンケーキを堪能した2人は、現在地から4キロ離れたところにあるラニカイビーチへ。松村が調べたレンタサイクル屋で自転車を借り、ビーチまで行くことに。日本とは仕様の異なるハワイ版電動自転車を試し乗りし、その乗り心地に2人ともかなり気に入った様子だったが、洋服が自転車を漕ぐのに適しておらず、「また来ます!」とレンタルを諦めた。