斎藤工、永野らの映画「MANRIKI」の本予告&ビジュアルが公開!

2019/10/24 18:00 配信

映画「MANRIKI」のビジュアルが公開!フードをかぶる斎藤工の瞳が印象的

映画「MANRIKI」のビジュアルが公開!フードをかぶる斎藤工の瞳が印象的

11月29日(金)公開の映画「MANRIKI」の本予告と新ビジュアルが解禁となった。本作は、斎藤工永野金子ノブアキ、映像クリエイター・清水康彦によるプロジェクト“チーム万力”による作品で、斎藤演じる美容整形師と、その周りの人々の物語を描く。

俳優のみならず、映画プロデューサーや監督としても活動する斎藤は本作で齊藤工名義で企画・プロデュースを担当。さらに、そこに加わる永野は原作と脚本も担当している。

本予告は、斎藤が小顔の女性に手を伸ばし、「あなたはもう、すでに美しい。」と、語り掛けるシーンから始まる。しかし、映像が紫がかるとリズムは急展開。

File.1では小顔に憧れるモデルが「もし私が整形したらどうする?」と言いながらオーディションを受けるものの「顔でか!」と、周りから呼ばれているという妄想が膨らんでしまい、情緒が崩れていく。万力美容クリニックに訪れた女性は、施術を受けるが、顔を万力で挟まれ少しずつ顔を潰されていってしまう。

File.2では、「金、3万」とせがむSWAYが映し出され、貢ぐ女性が美人局で金稼ぎをしようとするが、その相手は強制整形及び準強姦の罪に問われ逃げていた美容整形師で、女性は美容整形師に万力されてしまう。

ラストには永野が耳元で「始まるわよ」とささやき、それを聞いた金子が微笑む奇妙な予告となっている。

数々の映画祭で入選し、世界にも認められた本作。独創的な映像で自由なクリエイティブを実現した意欲作に、今から注目が集まる。

著名人たちからも絶賛のコメントが到着! (2/2)

映画「MANRIKI」
11月29日(金)公開
企画・プロデュース=齊藤工、永野
原作・脚本=永野
主演=斎藤工
出演=永野、金子ノブアキ、SWAY、小池樹里杏 / 神野三鈴 ほか
音楽監督=金子ノブアキ
監督・脚本・編集=清水康彦
制作プロダクション=イースト・ファクトリー
共同配給=HIGH BROW CINEMA / 東映ビデオ
(C)2019 MANRIKI Film Partners

【本予告】

関連番組

関連人物