恋愛科学者・新上幸二氏も登壇!“こじらせ女子”が集うほろ酔いイベント開催

2019/10/25 08:00 配信

バラエティー

11月スタートの新恋リア「こじらせ森の美女」先行試写会&トークショー

11月スタートの新恋リア「こじらせ森の美女」先行試写会&トークショー

AbemaTVオリジナル新恋愛リアリティーショー「こじらせ森の美女」(11月2日(土)夜11:00スタート、AbemaSPECIAL)の先行試写会が10月24日、都内で開催された。この日は、「ほろ酔いこじらせ美女トーク&先行試写会」と題して、一般公募した恋愛に悩む“こじらせ女子”たちを会場に招待。お酒を飲みながらのラフな試写会の後には、恋愛科学者の新上幸二氏による、トークショーも行われた。

恋愛応援サイト「愛カツ」の編集長も務める新上氏の分析によると、「最近の女性は、恋愛に消極的で夢見がちの人が多い」とのこと。そのため、恋へのハードルだけが上がってしまうのだという。

まずは、異性の友達をつくること。人とコミュニケーションをとることの大切さを語った新上氏。

また「好きになる男性がダメな人ばかりで…」という参加者からの質問には、「自分に合う人を見つけるには、まず自分を見詰め直すこと」と説いた。

イベントの最後は、会場に集まったこじらせ女子たちが絵馬に願い事を書いて奉納。こじらせ卒業を誓った。

番組の内容は?新しい試みも (2/2)

【放送は11月2日(土)〜】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「こじらせ森の美女」#1

【女性スタジオMC】
木下優樹菜、ゆりやんレトリィバァ
【女性スタジオゲスト】
鈴木紗理奈、島袋聖南
【男性スタジオMC】
カジサック
【男性スタジオゲスト】
柴田英嗣(アンタッチャブル)