岡田健史、犬飼貴丈、ゆうたろうが明かす! “シェアハウス”の秘密<フォローされたら終わり>

2019/10/27 11:00 配信

新ドラマ「フォローされたら終わり」のシェアハウスメンバーにインタビュー! (写真左から)ゆうたろう、岡田健史、犬飼貴丈

新ドラマ「フォローされたら終わり」のシェアハウスメンバーにインタビュー! (写真左から)ゆうたろう、岡田健史、犬飼貴丈

撮影=阿部岳人

岡田健史主演ドラマ「フォローされたら終わり」(毎週日曜夜10:00-10:30)が、10月27日(日)からAbemaTVでいよいよスタート。今作は現代社会を象徴するような“SNSサスペンス”で、主演の岡田をはじめ、小川紗良中尾暢樹松田るかゆうたろう横田真悠堺小春松大航也犬飼貴丈が高校時代の同級生役で出演。9人は高校卒業後も何かあると集まって飲み会をするほどの仲良しだったが、“百万円社長”というアカウントにフォローされたことをきっかけに秘密にしてきた裏の顔が世界中に暴露され、人生が壊されていく。

今回は卒業後にシェアハウスで同居している壮太郎役の岡田、太陽役のゆうたろう、新藤役の犬飼に、現場の裏話や見どころを聞いた。

まずは、9人のキャラクターを教えて!

話が尽きない!見どころから撮影中の事件(?)やごはん会の様子まで、和気あいあいとたっぷり語ってくれました

話が尽きない!見どころから撮影中の事件(?)やごはん会の様子まで、和気あいあいとたっぷり語ってくれました

撮影=阿部岳人

――まずは、ご自分の役のキャラクターを教えてください。

岡田健史「壮太郎はアツくて、まっすぐで、真面目でうぶでバカな男です!」

ゆうたろう「分かりやすい!」

犬飼貴史「新藤はすごいクールで、周囲が見えている冷静な人。でも、みんなに対しての愛情がある、バランサー的人物だと思います」

岡田・ゆうたろう「(うなずく)」

ゆうたろう「太陽くんはいつでもみんなを元気にしたがるワンコ系で、2人に対しては特に甘えていて、信頼してます。でも、実は父親が一流企業の社長をしているお金持ちで、絶対的勝ち組。演じながら、一番いそうな子だなと思っていました。八方美人というか、誰に対してもやさしくて明るいのに、内心は勝ち組でどこかで誰かと比べちゃう人」

岡田「うんうん」

ゆうたろう「見ている方にもこういうヤツいるな!と思っていただけるキャラクターだと思います」

ほかのメンバーは?「強烈なキャラクターばかり」相関図も (2/5)

【放送は10月27日(日)~】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「フォローされたら終わり」初回放送1話&2話 ↓


■犯人予想にも役立つ!?ドラマをもっと楽しめる
公式Instagram「元2-3 青高いつめん」
https://www.instagram.com/aokou_itsumen/

■【100万円社長からの挑戦状】キャンペーンスタート!
犯人予想で100万円が当たるキャンペーンが、アベマTV公式Twitterで毎週開催される。
詳しくはこちらの番組ページに ↓

関連番組

関連人物