岡田健史、犬飼貴丈、ゆうたろうが明かす! “シェアハウス”の秘密<フォローされたら終わり>

2019/10/27 11:00 配信

岡田健史、犬飼貴丈、ゆうたろうスペシャルインタビュー

岡田健史、犬飼貴丈、ゆうたろうスペシャルインタビュー

撮影=阿部岳人

岡田がシェアハウスでのハプニング(?)を告白「心の中でごめんねって…(笑)」

――撮影は、実際に家で行われたんですよね?

岡田「そうなんです。米軍ハウスだったんですけど、“内扉”だから、家から飛び出しにくくて!家のリビングでのシーンって、誰かしら『うわぁぁー』って言って飛び出していくのに、出にくい!それが僕のシェアハウスの印象です(笑)」

ゆうたろう「(笑)。ほとんど出てこないのに一人一人の部屋の内装も作っていただいて、それぞれの個性が現れていたので、いればいるほど落ち着く場所でした。リビングはいつも事件が発覚する場所だったので、全体のキーとなる場所でもあると思います」

シェアハウスの見取り図。実はこうなっています!

シェアハウスの見取り図。実はこうなっています!

シェアハウスのリビングはこんな感じ

シェアハウスのリビングはこんな感じ

(C)AbemaTV

犬飼「しかし、暑かったよね?」

ゆうたろう「暑かったですね。人口密度も高かったし。10月スタートのドラマだから衣装も秋冬物だったし。岡田くんの汗の量は尋常じゃなかった!」

岡田「もう本当に!」

ゆうたろう「設定、冬だよ…って思うぐらい、汗かいてた」

岡田「ゆまちゃんと2人のシーン時に、ブワーって汗をかいて、ゆまちゃんのスカートに汗が落ちちゃって」

ゆうたろう「漫画じゃん!」

岡田「そう!心の中でごめんね!って思ってた(笑)」

犬飼「でも、あの汗はいいよ。壮太郎の感情が汗となったみたいに見えるから」

岡田「そう?でも実際にいたら、暑苦しいと思うよ?(笑)」 

ゆうたろう「あはは。そこも見どころだと思います」

僕らが思う“犯人探しのヒント”教えちゃいます! (5/5)

【放送は10月27日(日)~】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「フォローされたら終わり」初回放送1話&2話 ↓


■犯人予想にも役立つ!?ドラマをもっと楽しめる
公式Instagram「元2-3 青高いつめん」
https://www.instagram.com/aokou_itsumen/

■【100万円社長からの挑戦状】キャンペーンスタート!
犯人予想で100万円が当たるキャンペーンが、アベマTV公式Twitterで毎週開催される。
詳しくはこちらの番組ページに ↓

関連番組

関連人物