筧美和子、自身の足の爪を探しに行った?仰天の過去

2019/10/28 10:32 配信

「おしゃれイズム」に登場した筧美和子

「おしゃれイズム」に登場した筧美和子

10月27日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に松島花藤田ニコル筧美和子が登場。松島が先日、アゴを骨折してしまったことから、ゲストが過去にしてしまった大きなケガの話題で盛り上がった。

急いでいて自宅の階段から落ちてしまったという松島。落下時は再現VTRのようにスローモーションに感じたといい、手をついたら手を折ってしまう、顔から落ちたら顔が傷ついてしまうなどといろいろ考えた結果、のけぞってアゴから落下したという。その結果、アゴを骨折し「歯をガッチガッチに上下でワイヤーでぐるぐるにした。矯正の器具みたいので固定をして、それでさらに口が開かないよう」と松島は当時を振り返り、治療中は舌も出せないくらいで、3週間もの間、流動食だったという。

そこから、ゲストが過去にしてしまった大きなケガが話題に。

藤田は「ないです!」と即答し、「今のところ元気です」ということだったが、筧は「子供の頃にビーチサンダルで缶蹴りをしていたんですよ」と語り始める。

そして「缶を蹴ろうとしたらコンクリートにつまずいて転んで、その時に親指の爪が飛んで」と告白。その時は痛いと感じたらしいが、爪が剥がれたのを気がつかなかったとのことで、家に帰ってから爪がないことに気がついたという。そして「探しに行きました」と笑顔で語るが、これを聞いていたMCの上田晋也は思わず「探しに行ったところで、別にくっつけられないし」と突っ込まれていた。

次回の放送は11月3日、佐藤健が登場する。

関連番組

関連人物