綾野剛&松田龍平が親友役で共演!失踪した松田を綾野が探す…

2019/10/28 14:50 配信

映画「影裏」のポスターが解禁!

映画「影裏」のポスターが解禁!

2020年2月14日(金)公開の映画「影裏」の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、第157回芥川賞を受賞した沼田真佑氏による同名小説が原作。主人公は、転勤で移り住んだ北の地でできた親友と友情を育んでいたが、突然その親友が失踪。その行方を追うにつれ、次々と明かされていくその親友の別の顔に翻弄されていくさまを描いている。

主人公の今野には綾野剛が決定。また、今野の親友で突然姿を消す日浅を松田龍平が演じるほか、國村隼筒井真理子中村倫也永島暎子安田顕らの出演も決定している。

今回、解禁となった予告編映像では今野と日浅が出会い、共に時間を過ごしながら友情を育む様子が描かれているが、後半になると雰囲気は一転し、突然の日浅の失踪や日浅の行方を追う今野が、日浅の別の顔を知ってしまう様子などが描かれる。

さらに、ポスタービジュアルには物語の舞台・岩手県盛岡の河川をバックに切ない表情の綾野と松田の横顔が使用され、雲間から注ぐ陽の光に照らされている様子が印象的な仕上がりになっている。

あらすじは (2/2)

映画「影裏」
2020年2月14日(金)公開

出演=綾野剛、筒井真理子、中村倫也、平埜生成 / 國村隼 / 永島暎子、安田顕、松田龍平
監督=大友啓史
脚本=澤井香織
音楽=大友良英
(C)2020「影裏」製作委員会

【公式HP】https://eiri-movie.com/
【予告編】

関連番組

関連人物