白石聖『世にも奇妙な物語』で初主演!「どこか楽観的な部分が魅力の“ザ・女子高生”」

2019/10/28 16:00 配信

「世にも奇妙な物語」の「恵美論」で主演を務める白石聖

「世にも奇妙な物語」の「恵美論」で主演を務める白石聖

白石聖コメント

――「世にも奇妙な物語」初出演の感想は?

ずっと幼いころからテレビで見ていた歴史ある番組に、まさか自分が出演できることをとてもうれしく思います。

――台本を読んだ感想は?

奇妙な物語でありつつも、モノローグでの表現も多く、コミカルな内容で読んでいてとても面白かったです。

――今回の役をどのような人物と捉え、どのように演じられましたか?

少しはやり物に流されやすく、勉強に恋愛に青春真っただ中の日常を過ごす、“ザ・女子高生”です。自分では理解しがたい奇妙な出来事が起こりつつも、どこか楽観的な部分が魅力のキャラクターだと思ったので、移ろいやすくコロコロ変わる感情を大切に意識しました。

――注目のシーンはどこですか?

ラストシーンでは私自身予想していなかった演出が加わり、まさかの展開に陥るので、そこを楽しんでいただきたいです。

――視聴者の方にメッセージをお願い致します。

今回初出演させていただきます、白石聖です。青春の爽やかさとクリーピーな要素が交わった、とてもユニークなお話になっています。ぜひご覧ください。

「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」
11月9日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系にて放送

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連人物