飯豊まりえ、公式サポーターに就任「ポケモンマスターはずっと憧れ」

2019/11/01 10:00 配信

アニメ

公式サポーターに就任した飯豊まりえ

公式サポーターに就任した飯豊まりえ

11月17日(日)よりスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター(2019)」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ東京系※初回は昼5:30-夜6:30)。本編放送を1週間後に控えた11月10日(日)夜6時より、新シリーズスタート直前特番「飯豊まりえと行く!アニメ『ポケットモンスター』の世界!~アニポケ徹底解説スペシャル~」が放送されることが決定した。

新シリーズの世界をより深く楽しむためのさまざまな情報を紹介する同特番。

これまでのシリーズのファンだけでなく、アニメ「ポケットモンスター」をあまり知らない“アニポケ”初心者でも新シリーズを十二分に楽しめる内容となっている。

今回、子どもの頃からアニポケが大好きだったいう女優・飯豊まりえがアニメ公式サポーターに就任。特番撮影後の飯豊が囲み取材に応じ、特番収録の感想などを語った。

――特番収録を終えての感想はいかがですか?

いつも進行役をしないので緊張しました。また、グリーンバックで撮影したので、オンエアが楽しみです。子どもの時に一番ハマっていたもので、自室はポケモンの部屋みたいになっていました。なので、こうして自分がポケットモンスターと言っているのが、夢みたいで本当に幸せな時間でした。

――いつぐらいからポケモンにハマっているんですか?

4歳くらいからハマっていて、ポケモンの世代で言うと第3世代でした。アニメも全部見ていましたし、映画も見に行っていました。ゲームはルビーとサファイアのどっちも持っていました。

ポケモンの思い出といえば、勉強机を選ぶ基準がポケモン全種類載っているデスクマットが乗るもの、って言って買ってもらいました。

「あの頃の自分に教えてあげたいです」 (2/3)

「飯豊まりえと行く!アニメ『ポケットモンスター』の世界!~アニポケ徹底解説スペシャル~」
11月10日(日)夜6:00-6:30

「ポケットモンスター」
11月17日(日)スタート
毎週日曜夜6:00-6:30
※初回は昼5:30-夜6:30

ともにテレビ東京系で放送
※一部地域を除く

関連番組

関連人物