玉森裕太が仕事に恋にグラグラ揺れるストーリーにも注目! 「グランメゾン東京」が視聴熱で3日連続の1位を獲得

2019/10/30 15:30 配信

2位は「スカーレット」

2位は「スカーレット」

2位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6793pt

10月29日に第26話を放送。あき子(佐津川愛美)が荒木荘を訪ねてきて、舞い上がる圭介(溝端淳平)。あき子に外食に誘われた圭介は、ほろ酔いで帰宅し、喜美子(戸田恵梨香)に感謝する。だが、喜美子は素直に喜べずにいると、ちや子(水野美紀)から「それが恋や」と指摘される。

喜美子は、あき子について「『おはぎ嫌いや』って言いやって、『コーヒーないのん』言いやって、もう、草間流柔道で投げ飛ばしたるぅ思いました」とちや子に告白。そして、「圭介さんが浮かれた様子で帰ってきはったんで、なに浮かれてんねや、このポンコツ…。ほやけど笑ってる顔見たら、よかったやん思いました」と複雑な心境も明かした。

喜美子が恋を自覚する様子にキュンとする視聴者が続出。恋に浮かれて“ポンコツ”呼ばわりされた圭介も話題になった。

また、同日はNHK大阪ホールから生放送された「第19回 わが心の大阪メロディー」に、戸田、溝端、そして戸田演じる喜美子の父・常治役の北村一輝、喜美子の子ども時代を演じた川島夕空がゲスト出演。

今後、喜美子と出会う世界的な芸術家・ジョージ富士川を演じる西川貴教も加わり、本作の収録舞台裏などのエピソードを語ったほか、SuperflyがVTRで主題歌「フレア」をテレビ初披露した。

3位には「いだてん」がランクイン (3/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組