尾上菊之助の恥ずかしい一面を妻が暴露、坂上忍も思わず「変態の匂いがしてきた」

2019/10/31 15:05 配信

11月1日(金)放送回に出演する尾上菊之助

11月1日(金)放送回に出演する尾上菊之助

11月1日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、尾上菊之助が登場。歌舞伎界のプリンスが、妻から恥ずかしい一面を暴露されてしまう。

ダウンタウン坂上忍の3人が、ゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」。人間国宝の七代目・尾上菊五郎と大女優・富司純子を両親に持ち、姉は寺島しのぶという華麗な芸能一家に育った、菊之助の素顔に迫る。

ダウンタウン坂上忍田中みな実の4人は、菊之助とは初対面。坂上は菊之助に「ちゃんとしているイメージ」を持っていると言うが、松本人志は「真っ白いパンツをはいていそう。それを何枚も持っているイメージ」と言い、笑いを誘う。

また、人間国宝である父・菊五郎について「父親としては厳しい人だった?」と聞かれると、菊之助は高校生の頃に父に激怒されたエピソードを告白。その理由を聞いた浜田雅功は「お前が悪い!」と菊之助の頭をはたき、坂上らから「初対面だから!」と総ツッコミを受ける。

その後、2013年に結婚した妻の話題に。菊之助の妻は「“プロポーズをされた記憶がない”と言っている」そうで、菊之助は自身がしたプロポーズの言葉を明かすと、田中は微妙な表情に。

田中に「女性としてはちょっと抽象的過ぎる」「奥様がプロポーズとして認識していないのであれば、それはプロポーズではない」ときっぱり言われてしまい、菊之助はたまらずたじたじになる。

さらに妻から、彼の私生活に関するある恥ずかしい一面を暴露される。“ちゃんとしている”イメージを覆す内容に一同は爆笑し、坂上は「ちょっと変態の匂いがしてきた」とぽつり。その驚きの内容とは。

ほか、別の店では、年内での引退を発表している森昌子ダウンタウンと最後の共演を果たす。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系にて放送

MC=ダウンタウン
お店案内人=坂上忍
<11月1日[金]放送>
飲み仲間=夏菜、田中みな実
ゲスト=森昌子、尾上菊之助

関連番組

関連人物