ビートたけしらが“今だからこそ笑える”新作コント披露!林遣都も出演!!「コントの日」<試写室>

2019/11/04 14:40 配信

「コントの日」いよいよ放送!

「コントの日」いよいよ放送!

ビートたけしら「日本コント協会」のメンバーがコントを演じる「コントの日」(夜9:00-11:00、NHK総合)が11月4日(月)に放送される。

同番組は、かつてテレビの中心的存在だったコント番組の復権を目指し、たけしらがコントを演じる番組の第2弾。番組内で“勝手”に発足した「日本コント協会」会員の秋山竜次劇団ひとり斉藤慎二新川優愛チョコレートプラネット東京03ロッチが会長のたけしとともにコントを披露する。

第2弾のテーマは「テレビ」。令和元年に、改めて「テレビ」のおもしろさを届けるため芸能界やテレビにまつわる新作コント20本と出演者がコントの裏話や感想を語る「トークコーナー」を送る。

今回、WEBサイト「ザテレビジョン」では、同番組を一足先に視聴。その見どころを少しだけ紹介する。

たけしファン必見!NHKにあのキャラクターが!

ビートたけしが“あのキャラクター”で登場!

ビートたけしが“あのキャラクター”で登場!

コント「クイズ バッチリ当てまショー」と題したクイズ番組風のコントでは、回答者の学生(チョコレートプラネット・松尾駿)、主婦(秋山)、そして鬼瓦権造を思わせる中年男性(たけし)が“早押し”クイズなどに挑戦する。NHKに“あのキャラクター”が初登場することとなる。

コントの見どころ&感想を紹介! (2/4)

「コントの日」
11月4日(月)夜9:00-11:00
NHK総合にて放送

関連番組

関連人物