岡村隆史、橋下徹に“めちゃくちゃしんどかった”青春時代の悔しさをぶつける!

2019/11/02 15:00 配信

岡村隆史が、「おかべろ」の2時間半生放送スペシャルに向けて意気込みを語った

岡村隆史が、「おかべろ」の2時間半生放送スペシャルに向けて意気込みを語った

岡村隆史コメント詳細

――橋下徹さんがゲストですが、楽しみなことや、ぶつけてみたいことはありますか?

おかべろ」が始まった当初、橋下さんとお喋りできたらいいなと思っていたんですけど、それが今回実現すると。いざ来るってなったら何喋ったらいいか分からないですね。橋下さんが喋ってくれはるんちゃうかなと思ってるんですけどね。

橋下さんは北野高校、僕は茨木西高校出身で。北野高校とは、サッカーの練習試合を何度かしたことがあるんですけど、全然勝てたことがなくて。そのときの監督から「勉強で勝たれへんのに、サッカーでも勝たれへんかったら何で勝つねん!」ってめちゃくちゃ走らされたんですよ。

「むこうは頭でサッカーしてくんねん! 戦術でやってくんねん! お前らは気持ちで勝たんかい!」と毎回走らされてました。めちゃくちゃしんどかった、当時の北野高校に対する悔しさを伝えてみようと思います。

――念願の「人間国宝さん」ロケが実現しますが、今のお気持ちは?

僕はもう、円さんが“国宝さん”だと思ってます。ロケの最高峰ですよね。植木1つだけで喋り続けてみたり、滑り台で水浸しになったり。勉強をさせてもらいたいなと思っていました。

円さんが足が悪くなったりするようなことがあれば、あそこに入りたいなと思っていますので、そのために勉強しています。ああいうロケができてこそ、大阪に愛されると思っていますので。

いつか円さんも足腰も弱ってくる日がくると思うので、「俺がヒザ悪くなったら、お前に任すわ」って円さんに言ってもらえるように。円さんに認めてもらい、大阪の人に認めてもらえるように頑張る、生放送の2時間半やと思います。

――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

今年も2時間半、生放送をやらせていただきます。走り抜けようと思います! 大阪の方に認めてもらえるように、面白いお話をさせていただけたらなと思っています。頑張ります! 見てください!

「おかべろ 2時間半生放送SP(仮)」
11月30日(土)昼2:27~4:57
カンテレにて生放送(関西ローカル)

関連番組

関連人物