変わらぬ内田有紀の美貌に反響「髪おろした姿も最高に可愛い!!」<ドクターX>

2019/11/04 11:30 配信

「ドクターX」にはこの人が欠かせない!美人麻酔科医・城之内博美を演じる内田有紀

「ドクターX」にはこの人が欠かせない!美人麻酔科医・城之内博美を演じる内田有紀

撮影=龍田浩之

絶好調の米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で主人公・大門未知子(米倉)とともに美貌(びぼう)を振りまくのが、フリーランス麻酔科医・城之内博美を演じる内田有紀。第3話(10月31日放送)では、おなじみの麻雀シーンで髪を下ろした“オフ”の顔も披露し、ファンから「可愛い!」の声が殺到した。(以下、第3話までのネタバレがあります)

冷静沈着、クールな頼れる麻酔科医

10月17日放送の初回からいきなり視聴率20.3%をはじき出し、快調な出だしを見せる「ドクターX―」(※ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

今年放送された民放連続ドラマで20%の大台を突破した作品は同作が初めて。初回放送から1週間での見逃し配信再生回数も201.4万回(テレ朝動画、AbemaTV、TVer、GYAO!合計)と、テレビ朝日歴代最高値を記録した。

絶好調の要因の一つが、シリーズ初期から変わらぬ愛嬌を振りまく神原(岸部一徳)や蛭間(西田敏行)、加地(勝村政信)、海老名(遠藤憲一)といったレギュラーキャスト陣。中でも、第1期から足掛け8年にわたり変わらぬ美貌を保つ博美に注目が集まっている。

第5期(2017年)ラストでは「神原名医紹介所」閉鎖に伴い未知子たちのもとを去ったが、今期ふたたび同所に復帰。

初回でさっそく、オペ中に薬品のビンを落として割ってしまった新人看護師・正子(今田美桜)に「謝る暇があったら取ってきて」と即座に指示するなど、オペ室での冷静沈着でムダのないサポートは健在。マスクの上からのぞく理知的な目元も魅力だ。

髪を下ろして…キュートな博美にファン歓喜! (2/3)

「ドクターX~外科医・大門未知子~」
毎週木曜夜9:00-9:54 
テレビ朝日系で放送

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物