大野智、菊池風磨の休日の過ごし方に「櫻井翔じゃん!」

2019/11/03 19:01 配信

嵐の大野智が菊池風磨と瀬戸内へ

嵐の大野智が菊池風磨と瀬戸内へ

11月2日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) は、大野智が自身で操船する“大野丸”で、現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2019」が開催中の瀬戸内の島々を巡った。

今回の企画の始まりに、スタッフからのメンバーで大野が一番アートが好きそうなイメージがあると言われると、大野は「一番アートが好きなのは、実は松本潤」と否定。以前、大野が個展を開催した際、他の4人のメンバーが大野の似顔絵を描いてくれ、それを芸術家の奈良美智が絶賛していたと紹介。

だがその実際の絵が映像で紹介されると、上手いというよりも個性的な画風にわざと“芸術家”というテロップが入っていて、スタジオで観ていた松本は「使い方が違うぞ」とクレームを入れる。最初に小豆島を訪れた大野は、続いて豊島(てしま)に上陸し、人気アート施設がある「檸檬ホテル」向かう。

だが2人1組じゃないと入れないというルールがあり「無理じゃん」と諦めようとすると、タイミングよく菊池風磨が現れる。わざとらしく「偶然っすよ」と言う菊池に、大野も「地元?」と乗る。大野から「プライベート?」と聞かれ、白々しく「プライベートっすね」と答える菊池のマイクを大野が触って無言のツッコミを入れる。

船内では菊池の休日の過ごし方についての話題に。菊池は「パンパンにスケジュール組んじゃう」と言い、大野は「櫻井翔と一緒じゃん」と反応する。また連休は「旅行行っちゃいますね」という菊池に、大野は「翔くんと一緒じゃん」と再び反応。

さらに、菊池が前もって予定を立てるのが好きで「しおりみたいの作るの好き」と話すと、大野はかぶせぎみで「櫻井翔じゃん!」と続けた。

男木島では、部屋の中に90度回転した部屋が配置されているというアート作品を訪れる。中に入ると、その違和感に「怖い!」と叫ぶ大野。違和感を利用した写真を二人で撮る。天井を歩いているような写真が撮れると、大野は「MJウォークより、MJウォークじゃん!」と、松本がコンサートで天井を歩くような演出と似ていると喜んだ。

SNSでは「瀬戸内アート、行ってみたくなるな~」「大野くんと風磨がイチャイチャしてたのかわいかった」「ひたすら櫻井翔菊池風磨。笑」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は11月9日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに岡村隆史、芝野虎丸が登場する。

関連番組

関連人物