Sexy Zone・佐藤勝利、全身緑の“ブロッコリーさん”姿を披露「夜中に声出して笑った」

2019/11/05 18:15 配信

ドラマ

「ブラック校則」が第1位!

「ブラック校則」が第1位!

WEBサイト ザテレビジョンでは、10月28日~11月3日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「ブラック校則」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ)54854pt

Sexy Zone・佐藤勝利が主演し、King&Prince・高橋海人と共演することでも話題の物語は、理不尽な校則に立ち向かう高校生たちの恋と友情の青春ストーリー。映画、連続ドラマ、動画配信サービス・Huluとすべて完全新作のストーリーで横断的に展開していく。

連続ドラマは、10月28日に第3話「三、アルバイトは禁止とする」を放送。校則で禁じられているアルバイトがバレてしまった中弥(高橋)は、大胆な作戦を決行。アルバイトするパン屋に確認に来た教師・大多和(片山友希)に、店に爆弾を持った何者かが強盗にくるという書き込みをネットで見つけ、それが生徒の仕業かもしれないと告げた。

そこに現れたのは、中弥の親が生み出したというオリジナルのお化け・ブロッコリーさんにふんした創楽(佐藤)。創楽は、中弥から聞いた仮装してお菓子を配る“逆ハロウィン”のつもりで訪れたのだが、大多和は強盗かと驚くという展開に。中弥のアリバイ作りに創楽は利用されたのだった。

全身緑で葉っぱをつけ、カッパみたいなくちばしという衝撃の姿を披露した佐藤。「夜中に声出して笑った」「可愛いけどこわいよ」「今年のハロウィンはブロッコリーさん」と反響が続々と寄せられた。

また、11月1日からは映画が公開に。日付けが変わった11月1日夜0:00からは公式アカウントの提案で、作品のキーワードとなる「#立ち上がれ今だ早く」をつけた投稿が続々と寄せられた。

※高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記

木村拓哉、ジビエ料理のコンクールに挑戦<グランメゾン東京> (2/3)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組