古舘寛治、滝藤賢一とのW主演に「ドッキリでありませんように」<コタキ兄弟と四苦八苦>

2019/11/06 06:00 配信

ドラマ

脚本家・野木亜紀子コメント

古舘×滝藤でテレ東。それはやってみたいぞ。ということで走り出したこの企画。

「とにかく芝居がしたいんだ!」という熱いリクエストに応えた結果、二人の芝居場がほとんどで、大量のせりふを覚えねばならないという苦行が発生。まさに一切皆苦。以前からファンだった 山下監督が全話を演出してくれ 、そうそうたる役者陣がゲスト出演ということで、出来上がりが他人事のように楽しみです。

古滝(コタキ)兄弟としゃば世界の四苦八苦をかみ締めながら、金曜深夜に笑っていただけたら幸いです。放送地域外の皆様は配信でご覧ください。

監督・山下敦弘コメント

主演は古舘寛治滝藤賢一。脚本が野木亜紀子。この並びに誘われたら断るバカはいません。ただ12話全部を監督する選択をした自分はバカだなと思います。

いや〜しんどい。日々老いを感じるというか、日々老けてます。でも脚本も面白いし、魅力的なキャストの演技を見ていると疲れを忘れてしまいます。ドラマという分野にあまり慣れていない自分が演出するので、かなり歪なドラマに仕上がると思いますが、まぁ楽しみにしておいてください。とか言いながらまだ半分も撮り切ってない。とにかく最後まで走り抜けます。

プロデューサー・濱谷晃一

「よく、その企画通ったね!?」

このドラマのお話を周囲にした時、多くの人からいただくリアクションです。たしかに原作モノでもないし、主演はシブいおやじ2人で華はない。でも、スター俳優や、潤沢な予算に頼らなくても、良い脚本と、良い演出、良いお芝居が揃えば、最高のドラマが生まれる! そんな粋なチャレンジを、テレ東深夜からお届けできることがうれしくてしかたありません。

深夜に楽しく笑えるコメディーでありながら、世の中の誰もが抱える普遍的な苦しみと向き合っていく、奥深い人間ドラマです。ぜひ初回から最終回まで全話、見ていただきたいです!

2020年1月クール
ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」
毎週金曜0:12-0:52ほか
テレビ東京系にて放送
主演:古舘寛治、滝藤賢一
脚本:野木亜紀子
監督:山下敦弘
チーフプロデューサー:阿部真人
プロデューサー:濱谷晃一、根岸洋之、平林勉、伊藤太一
【HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kotaki/

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物