井ノ原快彦、V6のメンバーは「すみっこが好き。センター嫌いなんですよね(笑)」

2019/11/06 07:00 配信

井ノ原快彦

井ノ原快彦

8日、「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のお披露目試写会が東京・新宿ピカデリーで行われ、V6の井ノ原快彦と女優の本上まなみが、まんきゅう監督と共に舞台挨拶に登壇。キャラクターの“とかげ”と“とんかつ”も登場した。

「いろんなシーン、素晴らしいところがいっぱいあるんですけど、皆さんが知ってるお話もあって、誰が見てもわかりやすいストーリーだと思います」と井ノ原が作品の良さをアピール。

本上は「この映画が劇場で公開されることを、映画を観に行った時に予告編が流れて知りました。『楽しみだね』って話していたので、まさか私がナレーションをするなんて」というエピソードを話し、「一家揃ってすみっコ好きなので、心を込めて丁寧に演じる。これに尽きますね」と、この作品に参加できた喜びを噛みしめた。

井ノ原が「“すみっこ”が大好きなんです(笑)。気が付けば、ここに来るまでのエレベーターでもすみっこにいました。本上さんもすみっこにいましたよね」と語りかけ、本上が「すみっこが好きなのは意外でした」と返答すると、「V6のメンバーはみんなすみっこが好きで、センター嫌いなんですよね(笑)。楽屋でも早い者勝ちですみっこから埋まっていきます」とグループの意外な一面を明かした。

「男一人でも観てほしい!」 (2/2)


「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
11月8日(金)全国ロードショー
ナレーション=井ノ原快彦、本上まなみ
主題歌=原田知世「冬のこもりうた」(Universal Music)
(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部
公式サイト=http://sumikkogurashi-movie.com/

関連番組

関連人物