しかし、「メルペイ」はまだ使ったことがないというきゃりー。「ポイントが溜まってきているので、早く使いたいです」と話し、全国170万の加盟店で使えることを知ると「私、高校生の時にバーミヤンでアルバイトをしていたので(加盟店に)バーミヤンが入っているのがいいですね。私がアルバイトをしていた頃はそんな感じじゃなかったので、今の時代は便利だなって思います」と意外なアルバイト歴を明かした。
新CMでは、動画クリエイターのヒカキンとはじめしゃちょーと共演。「普段、私もダンスをやっているんですけど、それでも難しくて。スマホを垂直にしたり、スマホを持つ手をカメラにちょうどいい位置に出すのが、はじめしゃちょーさんがすごく上手で、『はじめしゃちょーのようにしてください』って言われました(笑)」と撮影で苦労したと明かした。
新キャンペーンについては「(招待する側と招待される側の)二人がいい思いをするのが素晴らしいなって。私もやってない友達に勧めようかなって思いました」とコメント。
また、きゃりーの特別招待コード「MOTTAINAI」を入力して本人確認を行うと1000ポイントがもらえるほか、対象のユーザーが10万人を突破すると、きゃりーぱみゅぱみゅが新曲を披露するという「ぱみゅぱみゅチャレンジ」という特別企画も実施。