Wエンジン・えとう窓口、“美人秘書”脇あかりの衣装を絶賛「めちゃくちゃかわいくない!?」

2019/11/10 18:55 配信

バラエティー

バラの似合う脇あかり

バラの似合う脇あかり

撮影=永田正雄

Wエンジンえとう窓口がメインMCを務める、レギュラー番組「なんでも、やるんちゃんねる!〜大分いきだよ会〜」(毎週金曜夜0:15-0:55、OBS大分放送)の最新回が11月8日深夜に放送。えとうが同番組に秘書役で出演している東京パフォーマンスドール脇あかりの衣装を絶賛する場面があった。

同番組は、7月よりスタートした“大分人”が大分の魅力を再発見するレギュラーバラエティー。

大分の最新情報や注目スポット、大分人だからこそ大分県民に伝えたい全国の情報など視聴者からの投稿動画と、大分の魅力が詰まったスペシャル映像も満載でオンエア。

大分市出身のえとうがメインMC(大分いきだよ会・会長)を務め、別府市出身の脇が秘書、大分市出身の高木由莉愛(はっぴっぴ)が宴会部長に扮(ふん)して番組を盛り上げている。

8日の放送では、番組の収録がハロウィーン目前だったということで、ハロウィーンのコスプレの話題に。

仕事柄、毎年ハロウィーンでコスプレをするという高木が「ハロウィーンまでの1週間は毎日コスプレをして、悪魔とか、チアガールとか、アリスとか…天使とか。見るからに天使なんで」と語ると、えとうは「わはは。笑うしかないな。あかりちゃんは?」と脇にパス。これに、脇は「私、1回天使やったことあります」と告白。

すると、えとうは「見たいな~…。今年は(コスプレ)やるの? ライブとかで?」と食い気味に質問する。

脇はやや圧倒されながらも「今年は…迷ってます。(するとしたら)普通にプライベートで…」と答えると、えとうは「えっ? プライベートで天使やってくれるの…? やった場合、Twitterで上げてよマジで!」となぜか大興奮。

苦笑いの脇は「分かりました」と答えるも、横で見ていた高木はあきれながら「何すかその食いつき! なんなんですか!」とツッコミ。

するとさらに興奮したえとうは「俺さ、今日もう立って、(脇の)衣装パンしてほしいもん。めちゃくちゃかわいくない!? できれば立ってパーン(全身撮影)してほしい」とおねだり。

えとう窓口も大絶賛した東京パフォーマンスドール・脇あかりの衣装

えとう窓口も大絶賛した東京パフォーマンスドール・脇あかりの衣装

脇は要望に応え、立ち上がって上品な美しさが際立つREDYAZELの衣装を“パーン”し、照れながら「脇です(笑)」と披露。これにはえとうも大喜びで「これでもうカボチャの何か着けてたらたまらんやろ!」とニヤリ。

ますますあきれ気味の高木は「そういうえとうさんは、変態のコスプレでもするんですか?」と振り、えとうは「もうしてます、ってバカヤロー!」としっかりオチをつけていた。

さて、そんな脇あかりの最新情報も (2/2)

■【OBSTV】#15 なんでも、やるんちゃんねる!(2019/11/8放送)



「なんでも、やるんちゃんねる!〜大分いきだよ会〜」
毎週金曜夜0:15-0:55
OBS大分放送ほか、GYAO!、YouTubeでも配信
【HP】http://www.e-obs.com/tv/yarun-ch

■脇あかりオフィシャルSNS
【Twitter】https://twitter.com/akari_w_tpd
【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/akari_waki

■東京パフォーマンスドール公式サイト
【HP】http://tpd-web.com/

■赤の流星公式サイト
【HP】https://tpd-web.com/akanoryusei/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連番組

関連人物