堂本光一渾身のギャグ、催眠術をかけられた桜井日奈子にもスベる「めっちゃ傷つくねんけど…」

2019/11/10 22:01 配信

バラエティー

「KinKi Kidsのブンブブーン」で桜井日奈子が催眠術にかけられた

「KinKi Kidsのブンブブーン」で桜井日奈子が催眠術にかけられた

11月9日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに桜井日奈子が登場。桜井のリクエストで催眠術にかけられた。KinKi Kidsも催眠術に挑戦し、堂本光一が「めっちゃ傷つくねんけど」と困惑する一幕があった。

3度目の出演となる桜井。今回は催眠術にかかりたいというリクエストに応えて、催眠術師を招いて催眠体験をした。堂本光一が「(催眠に)かかりやすい?」と聞かれると、「かかりにくいと思う…頑固なので」と桜井。今回は催眠術師の十文字幻斎を招いて、桜井に催眠をかけた。

番組では4つの催眠術に挑戦。大嫌いなパクチーを美味しく食べることができる味覚支配、桜井が嫌いなヘビに触れることができる感覚支配の催眠をかけた。

番組後半ではKinKi Kidsの二人が、間接的に催眠術に挑戦。十文字が「目の前にいるKinKi Kidsは世界で最高の催眠術師」と暗示をかけたところへ、二人が暗示を重ねた。

光一は「僕らがね拍手をすると、その拍手の音がおもろすぎてもう笑いが止まらない。パチパチがおもしろい!」と両肩を叩くと、笑い出した桜井。光一は「すげぇ!めっちゃご満悦、俺」と満足げ。続いて剛も「カメラをみてください。カメラが一瞬しておもしろくなりますから、でも絶対に笑っちゃいけません」と暗示をかけると、笑いをこらえきれずに吹き出した桜井。続いて「この椅子を動かしてる人めちゃめちゃ面白くないですか?」と光一をみると笑う催眠をかけると、桜井は光一を指差して爆笑した。

さらに剛が「あの人の言う全てのギャグ。どんだけつまらないと思っても、めちゃくちゃおもしろいと思います」と光一の行動を元に催眠をかけた。

光一は「全力でやるぜ!」と、「位置について、よーいしょっと」と陸上のスターティングポーズから座り込んだが、桜井は笑うことはなかった。光一は「ちょっとおかしくない?なにやっても面白いって…」、「面白く(なるように)したんだよね?」と動揺していた。

剛がもう一度「この方、世界的コメディアンなんです、腹抱えてめちゃめちゃ爆笑するギャグやるんでちょっとみてください」と声をかけたが失敗。十文字のアドバイスを踏まえて、再度暗示をかけたが、3回目の挑戦も失敗に終わった。光一は「めっちゃ傷つくねんけど!」、「このギャグ、催眠でもおもんない…催眠かかっててもこのギャグおもんないっていう」と自虐的に語った。

催眠にかかった感想を聞かれると、桜井は「先生になんでもやられてしまいそうで怖いです。本当に嘘だと思ってたんですよ、みんなお芝居してると思ってたんですよ」としつつ、「あんまり覚えてないんですけど楽しかった」とコメント。剛は「オンエアめちゃめちゃおもしろいよ!」と促し、光一も「俺の地獄具合!」と勧めていた。

SNSでは「桜井日奈子ちゃんめっちゃ面白かった」「光一くんのすべり具合に笑った」などの声が寄せられていた。

次回放送は11月16日放送。ゲストに岸井ゆきのが登場する。

関連番組

関連人物