STU48藤原あずさを笑わせろ!メンバーがモノボケ乗り突っ込みに挑む

2019/11/12 14:29 配信

今回は岡山県の名産品について学び、モノボケ乗り突っ込みにも挑戦!

今回は岡山県の名産品について学び、モノボケ乗り突っ込みにも挑戦!

(C)HTV

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。11月15日(金)は、STU48森下舞羽福田朱里大谷満理奈新谷野々花石田千穂信濃宙花藤原あずさの7名が出演し、岡山県の名産品について学んだり、“アイテムを使ってモノボケ乗り突っ込み”に挑戦する。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

饅頭を囲み笑顔のメンバー、饅頭の形となっている笠岡市の名物とは?

饅頭を囲み笑顔のメンバー、饅頭の形となっている笠岡市の名物とは?

(C)HTV

食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」では、岡山県の饅頭が登場。この饅頭、笠岡市のある名物の形をしているというが、その名物とは。

【写真を見る】マジックハンドを手にしたちほちゃんの乗り突っ込みは?

【写真を見る】マジックハンドを手にしたちほちゃんの乗り突っ込みは?

(C)HTV

番組恒例のゲームは、クイズの解答権をかけ「爆笑モノボケ乗り突っ込み選手権!」を開催。日直の藤原が審査員となり、6人の乗り突っ込みの順位を決める。メンバーは冒険中の探検家が様々なトラブルに見舞われるという設定のもと、そのトラブルを解決する為に役立つアイテムとして「おもちゃのマジックハンド」や「派手なウィッグ」などが渡される。アイテムを駆使した“乗り突っ込み”でお笑いのセンスを見せ、藤原の笑いのツボをおさえたのは一体どのメンバーなのか。

また、磯貝花音が兵庫県加古川市を旅した模様も送る。

番組は、11月15日(金)深夜0:35~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。

「STUでんつ!」
毎週金曜深夜0:30-0:59
※11月15日は深夜0:35-1:04
広島テレビ(HTV)、山口放送(KRY)・四国放送(JRT) 毎週金曜深夜0:30-0:59
南海放送(RNB) 毎週火曜深夜0:59-1:29
西日本放送(RNC) 毎週火曜深夜1:59-2:29
高知放送(RKC) 毎週水曜深夜1:54-2:24
※放送時間変更の場合あり
出演=STU48

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物