平祐奈、連載史上最難関チャレンジに「いつも以上に真剣モード」

2019/11/13 07:05 配信

女優・平祐奈が、11月13日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「弓道」に挑戦する。

平祐奈が大宮八幡宮で弓道にチャレンジ!

平祐奈が弓道にチャレンジ

平祐奈が弓道にチャレンジ

撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の51回目は、弓道に挑戦。和文化に興味関心が強い平の念願チャレンジだ。

「弓道って道着もカッコイイし、背筋がピンと伸びた姿が素敵だな~と憧れていたんです。正直、的に当てられるとは思えないけど、矢はちゃんと飛ばせるんじゃないかなと思っていたのに…矢を放つだけでもう難しくて。連載史上、一番の難関だと言い切れるかも…。先生いわく『(矢を飛ばせるまで)3カ月くらいかかる人もいます』とのこと。今回はいつも以上に真剣モードな表情をお見せできそうです」と、序盤からチャレンジ成功に暗雲が立ち込める。

今回は東京・大宮八幡宮の弓道場という神聖な場所でチャレンジ。

「緊張感ある空気を肌で感じられ、精神統一するのにピッタリな場所でした。私はいつもせかせかしちゃう方なので、時には深呼吸をして落ち着くようにしています。そういうときに役立つのがホットアイマスク。体がじんわり温かくなって頭の中が無になります。何か焦っていた気持ちがスッとなくなって気持ちがいいんですよ。いつも焦ってしまう…という方はオススメです」と、明かした。

そんな平の“スポーツの秋”の過ごし方は…。

「プライベートでキックボクシングをやっています。最近、蹴りのフォームが良くなってきたと褒められました。周りの人が引いちゃうくらいの過密スケジュールの中でも練習しちゃうので、その成果かな(笑)」



↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 撮影協力、弓道指導=大宮八幡宮
https://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

関連人物