あかりは高校生の頃から活躍している有名ファッションモデル。若い人たちのカリスマ的な存在で、驚異的な集中力を持つ。エレンとは違うタイプの桁違いの天才だという。
あかりを演じるのは、人気モデルの八木アリサ。涼しげな目元が印象的なクールビューティーで、現在は雑誌「ViVi」(講談社)専属モデルを務める他、映画「午前0時、キスしに来てよ」(12月6日[金]公開)に出演するなど女優としても活動の幅を広げている。
あかりがさっそうと登場すると、SNSではファンからの「八木アリサちゃん、めちゃめちゃ美人!!」「美しい…」といった歓迎の声が続出。さらに、スレンダーで完璧なプロポーションがシルエットで映し出されるという衝撃の展開には「アリサ様…神々しい」「これぞ女神降臨!!」といった声が飛び交った。
あかり役を演じるにあたり、「“魅せる”天才であるモデル・岸あかりを演じさせていただきます。私もあかりと同じくモデルのお仕事をさせていただいているのですが、私自身は天才ではありません。あかりは信念や人生観もくっきりとある魅力的なキャラクターなので、かなり気合を入れて演じていかなければと思っています」とコメントしていた八木。
まだ光一やエレンとの関係は明かされていないが、あかりの存在がドラマをどう動かしていくのか注目だ。
第5話はMBSで11月17日、TBSで11月19日に放送する。
朝倉光一が、上司の神谷雄介(石崎ひゅーい)のチームに入ってからまもなく1年がたとうとしていた。
新CM完成の慰労会後、神谷と光一は、かつて予算3億円をめぐる競合に勝った時のことを思い出していた。
光一がこの案件に参加できたのは、今のままの“チーム”として挑みたいという神谷の強い思いがあったようで…。
一方、ニューヨークにいる山岸エレンと加藤さゆりの前に突然現れた岸あかりは、エレンが描きかけていた絵を見て一蹴する。
あかりは、エレンがかつて心の底から“描きたい”と思った人物だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)