マツコのためにオーダーメイドしたオリジナルの手袋が登場!

2019/12/02 12:21 配信

12月3日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「タコスの世界」と「あったか手袋の世界」を紹介。

中華料理店からメキシコ料理専門店に転身をした吉川孝一郎氏が語る

中華料理店からメキシコ料理専門店に転身をした吉川孝一郎氏が語る

(C)TBS

10年ほど前までは、都内に数えるほどしかなかった本格タコスが食べられる店だが、今では渋谷を中心に約170店舗にまで増える人気となっているという。

そんな「タコスの世界」をもっと広めたいと語る吉川孝一郎氏は、2018年まで実家の中華料理店に勤めていた。

しかし、子供の頃から家族で行っていたタコス店の閉店を機に、その作り方を学び独立してメキシコ料理専門店をオープンさせた。

番組では、厳選したタコスを吉川氏が好きだというパンクロックに例えながら紹介。

食べた10秒後に鼻を突き抜ける爽快感があるものや、スパイスの強みが増すもの、包容力のあるタコスや和食やイタリアンなど、世界中の食文化と融合するタコスなどをマツコデラックスが食べまくる。

マツコデラックスの為にオーダーメイドした手袋を披露! (2/2)

「マツコの知らない世界」
毎週火曜夜8:57-10:00
TBS系にて放送

関連番組

関連人物