博多大吉、あばれる君に対し「君は(お笑い)第9世代」

2019/11/19 12:14 配信

【写真を見る】博多大吉から「君は(お笑い)第9世代」と言われてしまったあばれる君

【写真を見る】博多大吉から「君は(お笑い)第9世代」と言われてしまったあばれる君

2015年ザテレビジョン撮影

11月18日(月)の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)では、激辛料理に奮闘するあばれる君後藤拓実(四千頭身)の姿に、共演者の坂上忍や博多大吉だけでなく、視聴者らも激賞の声が寄せられた。

今回の「激辛チャレンジグルメ」では、あばれる君をリーダーとして、橋本マナミ、中務裕太、後藤が、韓国産激辛唐辛子、チリペッパー、激辛豆板醤、花椒(ホアジャオ)、さらにカプサイシンソースなどの激辛香辛料がたっぷり入った「激爆辛!マグマうどん」に挑戦することに。

普段から家族で番組を見ているという後藤は「特にお父さんが激辛のコーナーが好きで、俺だっていけるぞという姿を見せたい!」と激辛うどんを食べ始めたが、辛さで手がぷるぷると震えだしてしまう。それでも、食べ続けていたが「カレーの中辛も食べられなくて…。家族で見ている『有吉ゼミ』がうれしくて、やる気が止まりません」と一気に麺をかきこむも、「お父さ~ん、お父さ~ん」と叫んだ後にギブアップ。汗だくの顔で「お父さん、ギブは大好きなんだよな」とコメントして笑いでまとめた。

その後、あばれる君、中務は食べきり「激辛チャレンジグルメ」を成功に収めた。

坂上は「あばれる君のことを褒めたことはないんですけど、今回はお見事としかいいようがない!」と褒めるも、喜ぶあばれる君に対し「面白さで言ったら、後藤君」とチクリ。さらに、大吉が四千頭身に対して「お笑い第7世代大変ね~」とねぎらった後に、あばれる君を指しながら「君は第9世代ね」とコメントすると、あばれる君が「僕の方が下なんですか?」と反論し、スタジオは大爆笑となった。

ネットでは、「後藤さん、頑張ったな~」「たくみ君、マジでスゴイ!」「カレーの中辛も食べられないのに、よく頑張った」など、激辛チャレンジには成功することはできなかった後藤に声援が送られる一方で、あばれる君に対しても「あばれる君すごい!カッコいいーーーー」「全力で頑張っている、あばれる君は本当にすごい」などの声も多数おくられていた。

次回の「有吉ゼミ」は11月25日(月)夜7:00より放送予定。

「有吉ゼミ」
毎週月曜夜7:00-8:00
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物