「ドクターX」にヒカキンが出演!米倉涼子との“Xポーズ”2SHOT公開に「顔の大きさ違いすぎる」と反響

2019/11/14 12:35 配信

「ドクターX」が1位

「ドクターX」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月13日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)10509pt

米倉涼子が孤高の天才外科医を演じ、「いたしません」「私、失敗しないので」というせりふでもおなじみの医療ドラマシリーズ。

2014年の第3シリーズで印象を残した、岩下志麻演じる日本看護師連合会名誉会長・三原雅恵が再登場することでも話題の14日(木)放送の第5話。さらに、人気YouTuber・ヒカキンが特別ゲストとして出演することが明らかに。

ヒカキンは自身のTwitterで米倉涼子との2ショット動画と共に「少しだけ出演させて頂いてます!」と告知し、続けて「ほんとによーく見てないとわからないと思うので、番組冒頭からまばたきせずにご覧ください」とつづった。2ショット動画の最後には、米倉がヒカキンの「バーイ」ポーズをしており、そのかわいさにも反響があった。

番組公式Instagramでは、ヒカキンと米倉の2SHOTが公開に。二人で“X”のポーズをとる姿にファンからは「涼子さんかわいい」「顔の大きさ違いすぎる」とコメントが寄せられていた。

第5話は、丹下(市村正親)が学会でパリに出張中、蛭間(西田敏行)が雅恵を招いて看護師たちの意識向上のための講演会を開催。ロビーで雅恵と再会した未知子(米倉)は、雅恵が左手で胸の横をさするしぐさに疑問を抱く。

佐藤勝利の動画アップされ多くのファンが注目!「ブラック校則」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組