Lynn、「実はけっこう迷走してまして(笑)」今だから話せる番組裏話を披露!<アニゲー☆イレブン!>

2019/11/15 12:00 配信

「アニゲー☆イレブン」にて2代目MCを務める声優のLynnにインタビューを敢行!撮影裏話から目標まで語ってもらった

「アニゲー☆イレブン」にて2代目MCを務める声優のLynnにインタビューを敢行!撮影裏話から目標まで語ってもらった

現在、BSイレブンにて放送中の「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10:30-11:00)は、放送4周年目を迎えた、毎週さまざまなゲストとトークを繰り広げるアニメ・ゲーム系の情報トークバラエティー。

8月に放送200回を突破した同番組で、2代目のMCを務める声優のLynnにインタビューを実施。

200回を迎え、憧れの声優・山口勝平を迎えた際の心境や、今だから話せる撮影の裏話などを語ってもらった。

放送200回は、あらためて「頑張ろう!」と気を引き締めるタイミングにもなった

――2015年から始まり、今年の8月には放送200回を迎えました。改めてお気持ちはいかがでしょうか。

Lynn:200回目の放送の時は、私がMCをやらせていただいてから70回目くらいでしたかね…。

やはり、これまで久保ユリカさんやスタッフの方たちが作ってきた、「アニゲー☆イレブン!」という番組のMCを引き継がせていただいて、無事200回目を迎えられたということは、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。

同時に、改めて「頑張ろう!」と気を引き締めるタイミングにもなりました。

――これまでの放送を振り返って、印象に残ったゲストやエピソードは?

Lynn:毎回、勉強になることがたくさんあります。どなたがゲストに来ても緊張しているんですけど、人見知りなので普段だったら絶対話し掛けられないような方でも、この番組だとお話ができるんですよね。すごく刺激的で為になる経験をさせていただいています。

(放送200回目のゲスト)山口勝平さんは、私がMCを引き継がせていただいた、最初の打ち合わせのときに、ゲストに来ていただけたらうれしい憧れの人ですと話をしていたんです。それを叶えていただけたので、この回はすごく特別な思いがあります。

放送を見てくださったファンの方から「あの回は感動しました!」って感想をいただくこととか、声優仲間からも「見たよ」って言ってもらえることが多くて。勝平さんに子どもの頃から憧れていたことを思い出すと本当に感慨深いなと思いましたね。

9月にはスタジオを飛び出してロケをやらせていただたいのも印象的でしたし、あとは1月に行った公開収録もいつものスタジオとは違った雰囲気が良かったなと。

しかも、公開収録の回は大先輩である小山(力也)さんが、大暴れしてくださって…(笑)。本当に楽しい回になったので、それもすごく思い出に残っています。

――やはりスタジオでの収録と、お客さんが目の前にいる収録では気持ちに変化はありますか?

Lynn:そうですね。お客さんが目の前にいると、やっぱりお客さんの反応が気になってしまいますね。でもお客さんの笑い声とか、楽しそうに見てくださってる笑顔とか、間近で感じることができてこっちもなんだか温かい気持ちになって。緊張感もありましたが、楽しんで収録できました。

ぜひ、2回目の公録をやりたいなって思います。

もちろん、スタジオでの収録も大事にしたいんですが、節目、節目でスペシャルな回があるといいな、なんて思います。

今だからこそ話せる裏話や、Lynnが“懺悔したい”ことは!? (2/3)

「アニゲー☆イレブン」
毎週金曜夜10:30-11:00
BSイレブンにて放送

◆2020年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連人物