松重豊が“食”ドラマ「忘却のグルメ、きのう何食べた?」を提案「見てみたい!」とファンから賛同の声

2019/11/15 17:00 配信

「きのう何食べた?」が1位

「きのう何食べた?」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月14日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(テレビ東京系)37368pt

よしながふみの同名漫画を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演でドラマ化。2019年4~6月に放送され、「第101回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」では最優秀作品賞、主演男優賞(内野)、脚本賞、監督賞と4冠に輝いた。

シロさんこと弁護士・筧史朗(西島)と、同居するケンジこと美容師・矢吹賢二(内野)のほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた本作。原作が連載中であることもあり、続編を期待する声が上がっていたなか、2020年1月1日(水)の夜に「お正月スペシャル」が放送されることが発表に。このニュースに“何食べロス”だったファンが歓喜し、「お正月の楽しみできた」「シロさんとケンジにまた会える」とSNSは大いに盛り上がった。

ドラマの復活について西島は「ドラマを観て下さり、力強く応援して下さった皆様のお力で、続編が決定しました。ケンジに、そしてあの優しくあたたかい登場人物たちにまた会えることが本当に嬉しいです。今は一刻も早く撮影に入りたいです」とコメント。

一方、内野は撮影に向けて「僕たちが『素敵だね』と感じることを肩ひじ張らずに、さりげなく描けていけたらいいかなと今の時点では思っています。何しろ僕も西島さんもこの作品世界がとても気に入っていますので、作品の品格を壊さぬ程度に攻めた表現を探っていけたらいいなと考えています」と明かした。

大晦日SPの放送が決定した「孤独のグルメ」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組