「神回」とファン大反響の「VS嵐」3時間スペシャル “視聴熱”も圧倒的1位獲得!

2019/11/15 14:10 配信

視聴者からは「神回」との反響が寄せられた「VS嵐」3時間SP

視聴者からは「神回」との反響が寄せられた「VS嵐」3時間SP

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)40554pt

11月14日は3時間スペシャルを放送。嵐の5人がチームを作ってガチンコ対決した「第1回Mr.VS嵐」決定戦と、デビュー20周年を祝した企画「二十嵐(にがらし)」が行われた。

「第1回Mr.VS嵐」決定戦のチームメンバーは、先週の放送で開催されたドラフト会議で指名。相葉雅紀はV6・三宅健と狩野英孝、松本潤はKing & Prince・岸優太とミキ・亜生、櫻井翔はKAT-TUN・上田竜也とNON STYLE・井上裕介、大野智はHey!Say!JUMP・伊野尾慧と平成ノブシコブシ・吉村崇、二宮和也はNEWS・増田貴久とアンタッチャブル・山崎弘也という顔ぶれで対決。櫻井が初代Mr.VS嵐となった。

後半の「二十嵐」は、“20”に関連したさまざまな課題に嵐が挑み、ディーン・フジオカ、ヒロミ&小島瑠璃子、児嶋一哉&大久保佳代子がその結果を予想するというスタイルで開催。

5人が体内時計で20分を測定する「体感20分」は、それぞれの個性が出ていると話題に。二宮は水の入ったペットボトルをつなぎあわせて水時計を製作。大野はカプラという積み木を積み上げて、5分ごとに倒してもう一度積み上げていくことを繰り返した。松本はいつもの仕事に合間にやるというストレッチ、櫻井は「VS嵐」収録時のルーティンであるお決まりメニューの食事と新聞を読んで時間を予想。相葉は、デビュー曲「A・RA・SHI」を踊って計測していたが、途中からマンガに集中してしまう展開になりつつ、最も20分に近い記録を出した。

最後は過去2回の放送で大反響となった特別企画「クイズ松本潤」を。松本の趣味嗜好に関する質問に対し、松本がどんな回答をするのか予想するという同企画。嵐の4人は“松本潤専門家”として模範解答を出した。メンバーそれぞれの良い所という問題に松本は、大野は「ふくらはぎ」、二宮は「輪郭」、相葉は「今の髪型」、櫻井は「ノリ」と答えた。

嵐メンバー同士の対決や、仲の良さが見られた今回の放送に、SNSでは「神回」という意見が多数上がった。

韓国発のサバイバルオーディション番組が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組