「#乃木坂世界旅」トレンド入り!齋藤飛鳥&星野みなみのスペイン旅一部始終に「かわいいが溢れてる…あしゅみな最高!!」

2019/11/18 06:30 配信

【写真を見る】グラスを傾ける齋藤飛鳥&星野みなみのちょっぴりオトナな独占SHOT!

【写真を見る】グラスを傾ける齋藤飛鳥&星野みなみのちょっぴりオトナな独占SHOT!

(C)AbemaTV

乃木坂46による月イチ旅番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」(AbemaGOLD)が11月17・18日に放送され、Abemaビデオで現在配信中だ。今回は、1期生メンバーの最年少コンビ・齋藤飛鳥星野みなみの<スペイン編>。齋藤の“頼れる彼氏感”と星野の“守ってあげたい彼女感”に萌えるファンが続出!放送後、「#乃木坂世界旅」がTwitterのトレンドトップ10にランクインする反響を呼んだ。

スペインならではの超高級生ハムに舌鼓

スペインならではの超高級生ハムに舌鼓

(C)AbemaTV

「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」は、多忙を極めるアイドルグループ“乃木坂46”のメンバーたちに“ひとときの安らぎを!”というコンセプトのもと立ち上がった旅プロジェクト。“今野さん”とは今野義雄氏(乃木坂46合同会社代表)のことで、月ごとに違うメンバーが2人1組となり、完全自由な2泊3日の海外旅行を敢行。のびのびと羽を伸ばしながら世界をめぐる。

今回の旅メンバーは、乃木坂46の1期生最年少コンビ・齋藤飛鳥星野みなみ。ともにデビューシングルから選抜メンバーとして活躍し、ファンからは“あしゅみな”の愛称で知られる彼女たち。星野が雑誌のインタビューで「(齋藤と)一緒に行きたい」とラブコールを送ったことがきっかけで、今回の旅が実現した。

市場で生ハム、闘牛…スペインを堪能

親切な路上パフォーマーと記念にパチリ

親切な路上パフォーマーと記念にパチリ

(C)AbemaTV

この旅では、メンバーにプライベートのような気分で旅を楽しんでもらうため、スタッフは遠くから撮影。その代わり、メンバー自身が360度カメラを持ち、至近距離から旅の一部始終を記録する。

今回、齋藤と星野が旅先に選んだのは、情熱の国・スペイン。<Day1>では旅の始まりから市内観光、市場で生ハムを堪能した初日の夕食などを、<Day2>ではトレド観光や闘牛観戦、最終日ラスト“初めてのサシ飲み”までをじっくり放送した。

星野みなみ、初体験のセグウェイにドッキドキ! (2/3)

【Abemaビデオで配信中】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」スペイン編

関連人物