平祐奈、本格的な“メイドコス”初挑戦!「新鮮で少し恥ずかしさもありました」

2019/11/24 21:00 配信

平祐奈が、11月26日(火)に放送される阿部寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第8話で、本格的なメイドのコスプレに初挑戦することが分かった。

キュート過ぎるコスプレ姿

キュート過ぎるコスプレ姿

(C)カンテレ

第8話では、恩人である桑野(阿部)に桜子(咲妃みゆ)との結婚を認めてもらった英治(塚本高史)が、式に向けて準備を始める。

そんな中、桑野のめい・ゆみ(平)がメイドカフェでアルバイトしていることを知ったゆみの父・中川良雄(尾美としのり)と、母・圭子(三浦理恵子)が桑野を呼び出す。

そして、娘からバイトをする理由を聞き出し、辞めさせるよう説得してほしいと桑野に頼む。

これに渋々了承した桑野は、一人でメイドカフェに潜入。ゆみは叔父の突然の来店に驚くものの、事態を察し、メイドカフェでバイトをしている意外な理由を打ち明ける…というシーンが描かれる。

平祐奈「距離感が絶妙で素晴らしいな」

メイドカフェで桑野と遭遇するシーンの撮影について、平は「本格的なメイドさんの格好をするのは初めてだったので新鮮で少し恥ずかしさもありました。

撮影で実際にメイドカフェへ行きましたが、店内もメイドさんもものすごくかわいくて、メイドさんの声の高さやご主人様との接し方や距離感が絶妙で、素晴らしいなと思いました」と、“初の本格メイド体験”を満喫したよう。

【写真を見る】桑野(阿部寛)を相手に、メイドコスプレで“ニャンコ”ポーズのような動きをするゆみ(平祐奈)

【写真を見る】桑野(阿部寛)を相手に、メイドコスプレで“ニャンコ”ポーズのような動きをするゆみ(平祐奈)

(C)カンテレ

続けて「阿部さんは、撮影中表情を和ませていて、とてもチャーミングなお姿で、その日はいつも以上に和やかな撮影でした(笑)」と撮影時の阿部の様子を振り返った。

また、ゆみがバイトをしている“意外な理由”についても「物事を冷静に考えられるゆみらしくて、『流石だ!!』と思いました。ゆみは大学生なのに現実をしっかり受け止めて落ち着いて判断する力があるので、私も役を通して学んだことが多々ありました」と、私生活では同じ大学生である平自身も思わず感心したよう。

ゆみが桑野に心を許す理由とは? (2/2)

「まだ結婚できない男」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送
【HP】ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
【Twitter】@kekkon_ktv

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆


◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物