11月22日(金)放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(夜8:00‐9:48、テレビ朝日系)に川谷絵音(ゲスの極み乙女。)プロデュースのバンド・ジェニーハイが初登場し、メンバーが「高難度」と口を揃える楽曲「シャミナミ」を披露。山崎まさよしと北村匠海は、現在公開中の共演映画「影踏み」の主題歌「影踏み」をテレビ初披露する。
川谷がプロデュース兼ギターを務め、ボーカルに中嶋イッキュウ(tricot)、ドラムに小籔千豊、ベースにくっきー!(野性爆弾)、キーボードに新垣隆がメンバーとして名を連ねるバンド、ジェニーハイが「ミュージックステーション」に初登場。
BSスカパーの番組「BAZOOKA!!!」(毎週月曜夜9:00-10:00)の知名度を上げるために始動し、ついにはファーストフルアルバムの発売も決定しているジェニーハイが、注目の楽曲「シャミナミ」を披露する。
今回披露する「シャミナミ」について川谷は「作ったのは今から1年前なのですが、メンバーが練習しないと出来ないようにそれまでより難しい曲を作ったので、レコーディングが終わるまで半年かかりました」と告白。
楽器の難易度もかなり高く、「AメロとBメロのリズムが難しくて小籔さんが一番苦労していました。くっきー!さんも独特な口でのリズムの刻み方で頑張ってレコーディングしていたのが印象的です」と振り返り、「ギターも歌もピアノも、持ち曲の中で一番難しいです」と話した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)