谷元星奈アナがドラマ初出演! 森田哲矢&岡崎紗絵のやりとりに「笑いをこらえるのに必死でした」
森田哲矢コメント
今回の喪女は、完璧主義が故に「○時ぴったりに○○しなければいけない!」いう意識の下に行動していく喪女です。実際にも、こういうめちゃくちゃきっちりした人っていますよね。
「9時には寝る」とか、「ジムに行って、夜はこれしか食べない」とか、自分で決めたルールにのっとって生きている人。僕はだらしない人間なので、「その人生は楽しいんですか?」って思っちゃうんですけど(笑)。
もし万が一、彼氏が出来てたとしても、すぐに別れることになるような。裕子がもしそのままなら、ですけどね。そんな裕子がどう変わっていくのか、楽しんでほしいですね。
岡崎紗絵コメント
横内亜弓さんの演技が本当にすごかったんです! キャラがものすごくて! 絶対に完璧にしたい、完璧オタクを演じきっていました。
鉄壁のガードで、無駄な時間が必要ない。そして、いろいろ変わってしまうのが怖い。「変わる」ということが嫌だから「変えない」。そこを踏み出すという勇気を出してほしいと、アカリがいろんな刺客を送り込みます。
見どころは、このドラマでも1番と言えるアクションシーンですね。アカリが仕込んだ刺客のはずが…まさかの事件に発展してしまうという。映画のようなシーンになりました。
エキストラとして、外国の方が何人か出てこられるんですが、ミャンマー人の方がちょっとした連絡の行き違いで、現場入りが5時間遅れてしまったんです。
でも、それを森田さんがイジりながら笑いにしていってましたね。そんな裏話も一緒に見てください(笑)。