俳優の成田凌が、11月22日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演。収録後のコメントが到着した。
11月24日(日)放送のスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」(夜8:00-9:54)に出演する成田と、ジャングルポケットの斉藤慎二。
斉藤の大ファンだという成田は、斉藤が得意としているドラマ「全裸監督」のモノマネをリクエスト。
斉藤が張り切ってモノマネを披露しようとしたその時、カメラの前になぜか子供が現れる。
メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は、子育て支援の一環としてスタッフが育児しながら仕事をすることを認められたため、スタッフの子供がスタジオに入ってきてしまったと説明。やる気十分だった斉藤は、すっかりペースを乱される。
今回の特集テーマは、日本を脅かす外国人の凶悪犯罪。日本を訪れる外国人の数は年々増加傾向にあり、それに伴って外国人による犯罪も増えている。
そこで、全力解説員で犯罪心理学者の出口保行氏が、そのような犯罪から身を守るための知識を徹底解説。
成田と斉藤も、このテーマに関心を持って真剣に解説を聞こうとする。その時、赤ちゃんを背負ったスタッフが解説用のボードを運んでくる。
やはり子育て支援の一環で、スタッフが育児しながら仕事をしているのだという。
スタジオには、赤ちゃんの泣き声が響きわたり、困惑する斉藤に対し、アリタたちはこの状況を受け入れる。
収録中、子供たちがスタジオ内で自由に行動し、大人たちは振り回されるばかり。斉藤が注意しても、遊び続ける子供たち。彼らは斉藤を標的にして、遊びはエスカレートしていく。
子供たちに好き放題やられた斉藤の姿を見た成田が、思わず吹き出してしまう一幕も。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)