山崎育三郎、田中圭と初共演で“ラブバトル”参戦「圭さんはなんでも受け止めてくれる」 <おっさんずラブ-in the sky->
山崎育三郎(獅子丸怜二役)コメント
――今回、「おっさんずラブ-in the sky-」にご出演される感想を教えてください。
前作もずっと見せていただいていたので、不思議な感覚です。すでに出来上がっているチームに後から入っていくということで、緊張していたんですけど、圭さんの持っている空気で現場にいい雰囲気が流れていて、すごく温かかったので、すっと入っていけました。
――前作もご覧になっているという「おっさんずラブ」の魅力はなんだと思いますか?
「おっさんずラブ」を見ている時に、性別などいろいろなものを超えた、純粋に人を思う気持ちにグッとくる瞬間が何度もあったんです。そこが一番の魅力だと思いますね。
――初共演の田中圭さんと一緒にお芝居をした感想を教えてください。
圭さんとはお芝居では初めてご一緒させていただくんですが、“はるたん”そのものでしたね。春田のまんまというか、いい意味でずっとマイペースというか。今ものすごく忙しいと思うんですけど、変わらない。普段から本当に穏やかな方なんだなぁと思いました。
僕が演じる獅子丸は、この「天空ピーチエアライン」にCAとして入ってきたわけだから、当然同じ制服を着ているんです。でもこの前、本番が始まる直前に圭さんから「なんで同じ制服着てんの?」って言われて(笑)。
“この人はいったい何を言ってるんだろう…”って笑いそうになったまま本番が始まったんですけど(笑)、そういうところもなんかすごく春田っぽいなと感じました。
圭さんはなんでも受け止めてくれる、どんな球を投げてもキャッチしてくださる安心感のある役者さんだと思いますので、芝居で遊びたいですね、はるたんと一緒に。歌ったり踊ったりするシーンがあればいいんですけど(笑)。
――“春田と獅子丸は恋に発展するのか…”など、2人の関係性についてお聞かせください。
春田と獅子丸は、直感的に“合うな”とか“好きだな”という思いは初めの段階から感じていると思うので、そんな2人の関係性が今後どういうふうになっていくのかという部分は僕も楽しみなところです。
真逆のタイプなんだけれども落ち着く…そんな2人が合うんじゃないかなって思ってもらえるような関係性を築いていけたらいいなと思います。獅子丸は、性別などを超えたところで、人として春田のことをすごく魅力的に思っていると思います。今後、急接近するようなシーンもあるんですけど、詳しくは…内緒です(笑)。
――視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
途中から出てくる、なにかと難しい役どころなんですが、この「おっさんずラブ」に新しい風を吹かせたいなと思っています。獅子丸として精いっぱい生きますので、よろしくお願いします。