浜田雅功の物まねで現場ピリピリ!? 前川清の長男・紘毅が明かす

2019/11/27 12:00 配信

浜田雅功が見せた前川清の物まねで紘毅が冷や汗…?

浜田雅功が見せた前川清の物まねで紘毅が冷や汗…?

11月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に前川清の長男でシンガーソングライターの紘毅がゲスト出演し、浜田雅功と父親にまつわるエピソードを明かす場面があった。

「ダウンタウンの浜田さんによくご飯に連れて行ってもらう」という紘毅は、ある日の食事会で浜田がカラオケで父・前川のまねをした時のことを振り返った。

浜田が歌っている様子を動画で撮り、翌日の仕事現場で一緒になった父にもその動画を見てもらうことに。

周りにいたスタッフたちは浜田による物まねを見て「ゲラゲラ笑っていた」が、前川本人は真剣な表情で動画を見つめていたとか。

まったく笑わない父の姿を見て、紘毅は心の中で「うわー、ヤバイ…」と焦り、ピリついた空気を察してスタッフたちもどこかへ行ってしまったという。

紘毅が「いやこれ、ごめんなさい。遊びだから」と取り繕おうとしたところ、前川は「浜ちゃん、歌うまいな」と浜田の歌唱力を評価。

物まね動画を真剣に見ていたのは歌い方をチェックするためだったらしく、前川は「ビブラートもちゃんとやってくれている」と細かい点まで指摘。

最終的には全曲集のサイン入りCDが、前川から浜田に送られたことも明かしていた。

放送後のSNS上では「本物の歌手だからモノマネの出来よりも歌の出来が気になっちゃうんでしょうね」「浜田さんはモノマネされる印象が強くて、モノマネしてる浜田さんは想像できないなー」といったコメントが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は12月3日(火)放送予定。

「踊る!さんま御殿!!」
毎週火曜夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物