芳根京子「幼なじみに自慢しようと思います(笑)」イルミネーションの“真ん中”に感激

2019/11/26 21:10 配信

芳根京子の追加写真

芳根京子の追加写真

※提供写真

女優の芳根京子が、11月26日に東京・東京ミッドタウンの芝生広場で行われた「MIDTOWN CHRISTMAS2019『スターライトガーデン2019点灯式』」に登場。12月13日(金)より全国公開されるアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」でW主演を務める北村匠海と共に、イルミネーションにまつわる思い出や映画にちなんだトークを展開した。

会場となるスターライトガーデンは、約2000平方メートルの広大な芝生広場に広がる、宇宙空間をイメージしたイルミネーション。

「MIDTOWN CHRISTMAS2019」イルミネーション点灯式に登場した北村匠海と芳根京子(写真左から)

「MIDTOWN CHRISTMAS2019」イルミネーション点灯式に登場した北村匠海と芳根京子(写真左から)

「実はこのイルミネーションを毎年見に来ていて、お気に入りですね」と明かす芳根は、同所のイルミネーションの印象を「去年か一昨年、クリスマス当日に友達と見に来たことがありまして、そのときもキラキラした世界を見てすごくワクワクしました。今日もこれから始まると思うとすごく楽しみです。光栄です!」と笑顔を見せる。

クリスマス当日に来たときはかなり混雑していたようで「とっても人がたくさんいたので、ビックリしました。毎年(イルミネーションを)見に来ている幼なじみの女の子がいて、ちょうどタイミングが合ったのがクリスマス当日だったんですよね。本当にすごくいい思い出になりました」と振り返った。

タイミングバッチリ合わせてスイッチオン!

タイミングバッチリ合わせてスイッチオン!

実際に点灯式を行い、ライトアップを見届けた芳根は「夢のようですね。すごくぜいたくな場所に立たせてもらっているなって感じがしています。いつもは(周りを)歩きながら頑張って携帯で写真を撮っていたので、真ん中に立たせていただけるのは本当にうれしいですし、いつも一緒に見に来ている幼なじみに自慢しようと思います(笑)」と感動の面持ちで感想を語る。

映画についても言及! (2/2)

「MIDTOWN CHRISTMAS2019」
11月26日(火)~12月25日(水)昼5:00-夜11:00
東京ミッドタウン・芝生広場にて開催
※荒天中止、「しゃぼん玉イルミネーション」は12月18日(水)まで

映画「ぼくらの7日間戦争」
12月13日(金)全国ロードショー
キャスト:北村匠海 芳根京子/宮沢りえ(特別出演)/潘めぐみ 鈴木達央 大塚剛央 道井悠 小市眞琴 櫻井孝宏
原作:宗田理「ぼくらの七日間戦争」(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:村野佑太
配給:ギャガ KADOKAWA
製作:ぼくらの7日間戦争製作委員会
(C)2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

関連番組

関連人物