人気の車内レク“ファイナルアンター”復活で、戸次から珍解答が続出!

2019/12/03 21:55 配信

戸次の珍解答が続き、笑いが止まらない大泉と室岡アナ

戸次の珍解答が続き、笑いが止まらない大泉と室岡アナ

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。12月3日(火)は“出演者&スタッフが最近ハマっている北海道グルメ・第2夜”を放送する。

同番組は大泉洋戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメントで、現在は番組出演者とスタッフが最近ハマっている北海道グルメを求め、道内の旅を続けている。

前回の放送で訪れた千歳から札幌へ向かう豚一家は、人気の車内レク、“ファイナルアンター”を復活させる。かつてのマミ部長の企画を引き継ぐこととなり、室岡アナは緊張を隠せない様子。しかし、今回のお題「日本を代表する太郎ランキング」に自信満々の戸次から次々と珍解答が続出し、車内は爆笑の渦に包まれる。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

洞爺湖町の藤尾は、モーターボートに乗って湖に浮かぶ弁天島へ向かい、明治時代に建立されたお堂を目指して森に入っていく。一方の河野は、沼田町の化石体験館で発掘体験に挑戦。果たして本物の化石を発掘することはできるのか?

次回の「おにぎりあたためますか」は12月10日(火)深夜0時15分より放送。豚一家は地元の北海道で、まだまだ紹介しきれない名物グルメを食べ歩く。

北海道テレビ(HTB)「おにぎりあたためますか」
毎週火曜深夜0:15-0:45
出演者:大泉洋、戸次重幸、室岡里美、オクラホマ
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物