11月30日(土)放送の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)第5話では、整備士・四宮要(戸次重幸)に息子がいたという過去が明かされる。
第4話のラストでは、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)と四宮が徹夜明けに寄り添うように眠る姿を目撃した春田(田中圭)。
さらには、成瀬の好きな古墳のイベントチケットを手に寮に帰ると、四宮が成瀬の頭を撫でる現場を目撃、思わずチケットをグシャグシャに握りしめ、自分でも説明のつかない感覚に襲われる...という展開が描かれた。
4話放送終了後、5話の次回予告が公開され、四宮や緋夏(佐津川愛美)が涙を流す姿や、春田が成瀬に強引なキスを迫る様子が映し出されていた。
その衝撃的すぎる内容にSNSでは「明日の仕事に影響出そう」「予告に全部もってかれた」「あんな激しい予告を見せられたら眠れない」「来週から展開やばすぎて楽しみすぎる」などのコメントが寄せられており、予告再生回数は11月28日夜7時時点で45.9万回にのぼる。
「…お父さん、いますか?」
天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、整備士・四宮の息子だった。
衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田だが、「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。
そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。春田は、副操縦士・成瀬や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、小学生の授業を担当することに。
張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…。
一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、娘・緋夏の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。
父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)