つばきファクトリー・谷本安美の妄想が全開!?「植村あかりさんの水着撮影がしたい!」

2019/12/02 06:30 配信

つばきファクトリー・谷本安美がJuice=Juice・植村あかりの写真を撮りまくり!

つばきファクトリー・谷本安美がJuice=Juice・植村あかりの写真を撮りまくり!

撮影=宮澤祐介

ハロー!プロジェクトのメンバーが“ハロプロメンバーの中から、〇〇さんと2人きりで××したい”という一問のアンケートに回答。そのアンケート結果を基にしたロケを実現する“サシロケ”バラエティー「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」(全10回予定)が11月19日(火)よりGYAO!で無料配信中。

第3回(12月3日[火]配信)では、つばきファクトリー谷本安美Juice=Juice植村あかりの写真を一方的に激写。さらに、収録終了後のインタビューでも、谷本は植村撮影の妄想を爆発(!?)させた。

谷本「無心で『かわいい! かわいい! かわいい!』って撮っていました(笑)」

【写真を見る】「大きめのTシャツを1枚羽織っているっていう画を撮りたい(笑)」と話した谷本安美

【写真を見る】「大きめのTシャツを1枚羽織っているっていう画を撮りたい(笑)」と話した谷本安美

撮影=宮澤祐介

――今回、谷本さんが植村さんを相手に選んだ理由を教えてください!

谷本安美「ハロー!プロジェクトの憧れの先輩が植村あかりさんなんです! それプラス、女性として顔がすごいタイプ。スタイルとかも憧れていて、今回はそんな植村さんを自分の手で撮影してみたいなって思って選ばせていただきました! 特に植村さんの目がすごい好き。あと横顔もすごくいいんですよね〜♪」

――では、実際に撮影をしてみていかがでしたか?

谷本「ミラーレスカメラで写真を撮るのが初めてだったので、すごく難しかったです。でも、やっぱり植村さんという被写体が良いので、私の撮った写真でもすごく“サマ”になっていました! プロのカメラマンの方がいろいろと勉強になることを教えてくださったんで、すごくためになりました。私自身もカメラの勉強をしてみたいなと思いましたね。プロのカメラマンさんの撮った写真を見ると、空間の使い方や人物の配置がすごい上手。私もそういう感じで写真を撮ってみたいです」

――写真の出来栄えは?

谷本「すごい写真が何枚も撮れました! 気がついたら1000枚以上も撮っていたんですよ。それくらいモデルが良かったので、撮りたい!という気持ちが撮影枚数にも表れているんじゃないかな!? 無心で『かわいい! かわいい! かわいい!』って撮っていましたね(笑)」

――その中でも特におすすめの1枚があったら教えてください。

谷本「ひとつ、私がキュンとするポイントがあるんです。女性が髪の毛を束ねているみたいなシチュエーションがすごく好きで、その仕草を私がお願いしてもいないのに植村さんがやってくださったんです! そのときに『うわ〜、すごくいい!』って思って、めっちゃシャッターを押してましたね(笑)」

――収録を終え、お互いの印象などに変化はありました?

植村あかり「印象は本当にそのままなんですけど、カメラが回っていないところでも安美ちゃんがずっと笑ってて(笑)」

谷本「あははは(笑)」

植村「こっちもつられて笑っちゃって、話も尽きないみたいな感じでしたね。なので、またさらに仲良くなったねって印象ですね!」

――2人とも常に笑っているイメージですよね。

谷本「(笑)」

植村「確かに!」

谷本「そうですね。言われますね(笑)」

植村「あと、笑うときに安美ちゃんも(口に)手を当ててない?」

谷本「あー!」

植村「私がカメラを安美ちゃんに向けたときの『安美ちゃんも手を当てて笑うんだ!』って。自分も手を当てて笑っていたから、そういうところも一緒なんだなって思いましたね(笑)」

次はどんなシチュエーションで撮影したいか聞かれた谷本の回答は? (2/2)

「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」
毎週火曜夜0:00更新
GYAO!にて無料配信
【URL】https://gyao.onelink.me/AeWv/39be3e15

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物