<ニッポンノワール>黒幕はまさかの…!?衝撃展開にファン騒然!

2019/12/02 11:35 配信

「ニッポンノワール」第8話より (C)NTV

「ニッポンノワール」第8話より (C)NTV

賀来賢人が主演を務めるドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。12月1日放送の第8話は、ラストで遊佐清春(賀来)から「黒幕は、あんたなのか」という発言が飛び出す衝撃展開にファンが騒然!ドラマはいよいよクライマックスへと突入していく。(以下、ネタバレがあります)

「あんたが黒幕なのか?」

「ニッポンノワール」は、警察組織内部でだましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。警視庁捜査一課碓氷班の班長・碓氷薫(広末涼子)の死の真相を追う碓氷班の刑事・遊佐清春(賀来)が、未解決の「十億円強奪事件」の真相へと近づいていく。今年1月期の菅田将暉主演ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の武藤将吾氏が脚本を手掛ける。

第8話では、警察の地下組織・ニッポンノワールによる極秘プロジェクトで人体実験を受け、人を殺した過去を消されていた宮城遼一(細田善彦)のエピソードが描かれた。隠されていた自分の過去の罪を知ってしまった宮城の葛藤や、「3年A組—」でバディを組んでいた郡司真人(椎名桔平)からのいたわりの言葉に、SNSでは感動の声が上がった。

「ニッポンノワール」第8話より (C)NTV

「ニッポンノワール」第8話より (C)NTV

そんな第8話ラストでは、衝撃展開が待ち受けていた。

宮城の最期を見届け、喫茶店・ボナーロに帰ってきた清春。マスター・深水喜一(笹野高史)から渡された栄養ドリンクを口にせず「いつからこの中に入れてた?」「俺の身体がおかしくなる薬だよ。あんたがニッポンノワールの黒幕なのか」と問いただした。

次回予告では「答えに辿り着いたようだね」「あと、3日…」という深水の意味深なつぶやきが流れたほか、清春が「すべての記憶が甦りました」と誰かに告げるシーンも…。

「まさか…!?」「やっぱり!」反響続々 (2/2)

「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系で放送

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物